PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ログインできない方へ
どうも、ラヴィーナことルナです。

INできないで悩んでいる方が多いでしょう。
そこで、SS入りの説明でなんとかINできる形まで持っていけたら嬉しいなぁっておもいます;;

PSO2を立ち上げるときに起こるエラーはおそらくGemeGuardのエラーだと思います。
これが原因?

そしてその対処方法も掛かれているのですが、ざっくりとしか書いていません。
公式サイトに掛かれていますw
一所懸命探しても見つからない方が多いと思うのです><
私もそうだったの;;

だからその人のために私なりに解除方法を分かりやすく? まとめて見ます。

2013/09/06/14:50追記
公式にも分かりやり方が解説されています。
もしよろしかったらこちらもご覧ください!

急いで作ったのでかなり雑だけと、許して><

私のPCのOSはWindows7です。
ほかのOSはちょっと分からないかも;;

まずスタート画面からコンピューターを押します。
これを押すw
赤○のOSをクリックしてください。 この場合ほかのOSだとおそらくマイコンピューターだと思います。

次にその中からprogram Filesを押します。
次にそのファイルの中からSEGAを探してみてください。
※恐らく「program Files」と言う名前のファイルは2つ有ると思います。
(語尾が少し違うはず。)
その場合はどちらかに入っているはずなのでよく探してみましょう。


次にPHANTASYSTARONLINE2をクリック。
kore.jpg
するとこの画面になるはずです…。
赤○で囲って有るものをクリック。そうするとGameGuardというファイルが有るため、そちらを削除してください。

そしたら無事にPSO2が起動できるはずです。

※よく間違える勘違い!!
私も散々間違えていたのですが…SEGAというファイルは2種類有るみたいです。
1種類目が↑の紹介のもので、2つ目はSSやチャットログなどが保存されているものです。
このSSやチャットログなどが保存されている場所には↑のファイルはありません。
私も散々間違えてて悩みに悩んだ結果なんとか解決しました…><

またゲーム内でも不具合がいくつか見かけられています。

例をあげると、エステが正常に終わらない不具合です。
こちらはステッカーが原因だと公式では発表されています。

以下のステッカーが対象だそうです。

PS25周年ステッカー
電撃警備保障ステッカー
ゴシックステッカーA
ゴシックステッカーB
ゴシックステッカーC
カテドラルステッカーA
カテドラルステッカーB
カテドラルステッカーC
クーガーブランド
ヤクシャブランド
メディカルステッカーA
メディカルステッカーB
アークスGP2013
ホワイトフラワー
ブラックフラワー
ホワイトパイレーツ
ブラックパイレーツ

この不具合はステッカーを別のモノにすれば大丈夫だそうです。

また、登録したはずのステッカーが消えるてしまう不具合も動じに起きている模様。この場合は再度ステッカーの登録をしないで下さい。
と公式に書かれています。

ほかにも有るので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてね!
不具合対応

また、昨日のアップデートでのハードディスクの中身がランダムに削除されてしまう不具合の対応も公式で発表されましたので、お見逃しなくご覧ください。
公式対応の発表
大切なデータをお金の重さで図るのはよくないと重いますが…
これは運営側としての被害に有った方に対する最低限の対応と捉えて良いと思います。
また、データの削除等により現在もお困りのお客様に対しては、個別に連絡させていただくそうです…。

現在、チームメンバー内でもINしてない方が多くいるのでとても心配でなりません;;
9/4の15時以前にアップデートをした方が多くの被害を受けているそうです。
私もその一人ですね…。ですが、何が消えたのか正直よく分かっていません><
フリーソフトを使うと分かるそうなのですが、難しくて私にはできませんね;

今後には全プレイヤーに対するお詫びも有るみたいです。
ブースト関連だったら正直不満が爆発する人が多くいそうですね;;

それでは、今日の更新はこれでw

皆さんの無事を心から祈っています;;
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://pso210rappi.blog.fc2.com/tb.php/78-b848afad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。