PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




居てもたってもいられずに…
どうも、ラヴィーナことルナです。

前回の記事通りチームメンバーないでアカウントハッキングが発生しました。
私はいてもたってもいられず、リアルにメールを送らせていただきました。 ごめんね。
返信を気長に待ってたいと思います。

昨日の11:30ごろだったでしょうか…?
絶対にINしない時間なのにINしてたのを覚えています。
声をかけても無反応なので、おかしかったなぁって思ってたのですが…。
情報を集めたところ、6/4で1日に3回INしたとみられて、被害はおそらく約10M以上だと思っています。

お金で解決できるなら良いけど、今回の場合そんなものじゃありません!!!

お金では解決できない事が山ほどありすぎて胸が苦しいです! ハッキングする立場が分かりません!
それととても心配でなりかねません><
いてもたってもいれず、私はSRGAに問い合わせのメールを1通、またプロデデューサのブログにコメントをこれから残そうと思っています。
 
アカウントハッキングは随分前から起こっていたのにどうしてもっと早く対処できなかったのか… 最新のセキュリティを義務化させなかったのか… 本当に残念でなりかねません;;

もし、違う形で一時的にも戻ってきたときはみんなで暖かく迎えてあげましょう。
そして、見つけ次第アカウントハッキング者には厳しい対処をしなくてはいけません…。
100歩譲ってみんな許したとしても、私は絶対に許さない!

また、情報をかき集めたところ、SEGAに不正アクセスの問い合わせのメールを送り、SRGAから返信されてきたメールの内容にもよりますが、3週間前後が復帰の見込み時間らしいです。
また今日からワンタイムパスワードが実施されますので、チームメンバー全員は必ずしてください。
完全にデータは戻っていると思いますが、補償もあるらしいので何とも言えません…。

これ以上の被害はもう出したくないです…。 こんなに緩いと何のためのセキュリティなのか何のウィルス対策なのか全くわかりません。 もっとちゃんとしてほしい!
そんなこんなで…。 本当に言葉じゃ書き表せない位、残念でなりません。
今後の復帰を期待をみんなで願いましょう…。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://pso210rappi.blog.fc2.com/tb.php/52-da7b9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


