PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




挑めっ!! マガツさんに!
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

ついにマガツさん実装の日がやってきました(;ω;*)ウウゥ…
でも私はどちらかというと新チームルームがとても楽しみだったり……(=´▽`)ゞ

そんなこんなで、今日はマガツさんのことについて分かる範囲の情報で私のブログでもお世話になっている楓ちゃんと一緒に解説していきたいなぁっと思います♪

マガツ



それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆簡単な自己紹介☆
楓ちゃん2
NAME:楓(かえで)
マスターの隠れサブキャラ。
PSO2の活動は滅多にないが、現在はAnGeL狩猟の日記のブログのキャラクターとして最近よく登場している。
弓使い見習いとして恩師そして大親友のアルティナの元でお勉強中……。

楓:みんなよろしくねっ!

☆マガツってなに??

:マガツは、全長60mある巨大なエネミーだよっ! 
ハルコタンに最悪をもたらすといわれていた1部がもれしまいこのありさま?! 
ダーカーでいう、ダークファルスに近い存在らしい。
兎に角、でっかくて硬くて強い大きなエネミーだよ!!

☆クエストの流れは?
:このようなマップになっており、黄色いものはお城を守る壁なの。
周りには色んな建物があって、市街地のど真ん中みたいw
マガツのまっぷ
マップの下から順番に、クエストの制限時間門の耐久度スクナヒメの加護、っとなっているみたいw

クエストの制限時間は30分だけど、足止めを何度も繰り返さないと20分くらいで最後の門までたどりついちゃうみたい。

そして、門の耐久度はこのバーを3分割したものになっていてね、このゲージがすべてなくなるとクエスト失敗になるよ><

最後にスクナヒメの加護というのは、マガツさんの部位破壊、そしてこの後説明するクイックエマージェントシートライアルでポイントを貯めることが可能♪

スクナヒメの加護の内容はこんな感じ!!

100ポイント:ジャンプ力UP、移動速度UP、コスモ/ムーンアトマイザーの効果範囲UP

500ポイント:HP増加(2倍くらい増える)

1000ポイント:PP回復速度UP(PPバーが光り、PPが一瞬で回復する)


マガツの部位破壊、そしてクイックエマージェントシートライアルを頑張ってクリアしスクナヒメの加護を最大にするのがこのクエストのクリアのコツともいえるみたいだよ♪

☆クイックエマージェントシートライアルってなに?
:これは突発的に発動するEトライアルのこと♪

内容としてみれば、マガツの攻撃をすべて避けろ!とか物陰にかくれろ!そしてこの後説明する禍縛ノ矢をしてされた場所に指定された数あてろ! などがあるんだw
こんな内容ですw

このクイックエマージェントシートライアルはスクナヒメの加護にも影響するしクエストクリアにも大きく影響してくるので、クイックエマージェントシートライアルが発生したら、クリアを目指してみよう♪

そして禍縛ノ矢(かばくのや)とは、マガツの足止めする手段の1つだよ!
このクイックエマージェントシートライアルは、近くの建物に禍縛ノ矢が設置されるので、近くの建物からマガツに攻撃する形になるよw
禍縛ノ矢
禍縛ノ矢のクイックエマージェントシートライアルをクリアすることによって、足止めとマガツに大ダメージを与えるチャンスにもなるんだ♪

成功するとこんな風になるw
成功するとこんな風になり、この水色の部分を上って真ん中の顔などを攻撃するのだー♪

発生する場所はおそらく第一門と第三門の2つになると思う!

☆部位破壊については?
楓:部位破壊をすることによって、マガツの弱点と次に攻撃する場所に行くための土台にもなるんだ♪

足は例外だけどねw 
足の場合はひざになるんだけど、ひざは足止めになるので始ったらすぐ壊しスクナヒメの加護を100ポイントにしちゃおう♪

破壊できる場所は、右ひざ、左ひざ、お腹、右肩、左肩、上にあるいっぱいの顔になると思う!
部位破壊はひざを除き2段階かな?

赤い変な顔が弱点
分かりにくいかもしれないけど、肩にある赤い顔が第一段階破壊した後の弱点部位(つまり第二部位破壊前)だよ!
このようになり赤い顔の下にある部分はプレイヤーが上れるようになるの♪

怖いねw
こうやって見るとほんと怖いね;;
このように上って直接攻撃する事ができるのだっ!
だけど、赤い顔を破壊ずっと弱点というわけではなく、赤い顔が黒くなってしまうと弱点ではなくなるので要注意!!

破壊の優先順位は多分、両ひざ→お腹→両肩→上の顔となるかもw

肩を破壊することによって、周りの建物からジャンプして方の足場に直接乗ることも可能になるよw

☆知っておくと便利なことって?
楓:全職装備できるようなジェットブーツを一応持っておくとすぐにお腹までジャンプできるので、便利かも! 
もちろん、持って居なくてもスクナヒメの加護によって1回のジャンプでお腹くらいまでは届くようになるみたい♪

即死級の強力な攻撃もあるため、このような攻撃は確実に避けられるといいかもね!

あと、あせらないということが大事かも?
慌ててマガツの部位破壊したところに上ろうとしても、上手く上れないと思うから、ステップなどを利用して微調整したり、市街地の建物を利用して肩を破壊して足場にするなど、ちょっと工夫したほうが良いね!

あまり動きがあるPAだと足場から落ちちゃう可能性があるので、動きがコンパクトなPAを使うといいみたいなことも話してたよ!
ナックルでたとえると、バックハンドスマッシュとかかな?
スクナヒメの加護が最大までかかったら、ナックルの場合、弱点部位にバックハンドスマッシュやりたい放題だね♪

あとあと、後ろからのダメージは全く入らないといっても過言ではないから、攻撃は必ず正面からねっ!

後は頑張ってみんなでクリアをめざそう♪
それでは私はこの辺で!!

☆簡単にまとめると…

部位破壊:開幕と同時に、両ひざの破壊を目指す→お腹を破壊→両肩を破壊→上の顔を破壊を目指す。

クエストの流れ:クイックエマージェントシートライアルのクリアと部位破壊をし、スクナヒメの加護を最大にすることを目指す。



分かる範囲でまとめるとほんとこんな感じですね(=´▽`)
楓ちゃんが言っていた通り、兎に角大きく硬く、そして強いエネミーなので、皆で協力し楽しくこなしていけたら嬉しいです(´p・ω・q`)

☆今週のチームイベント!
メインはもちろんマガツ戦になると思うけど、クリスマスイベントもやっちゃうのだ♪

今週の予定はこちらっ!

12/20(土)
20:00~21:00
・採掘基地防衛戦:絶望 に挑めっ!

21:20位~
・第2回トリガーイベント! 個人の倒したいレアエネミートリガーを使って皆で楽しもう♪ 
(もちろん参加は自由です♪ トリガーを集めてくれる人募集中です…w もちろん!トリガー持ってない人でも大歓迎!)

12/21(日)
0:00~
マガツさんに皆で挑もう! その1

20:00~
マガツさんに皆で挑もう! その2

今回の主役はマガツさんですっヽ(*´∀`)ノ
日曜日はメインでマガツさんの日になっているので、皆でいけると嬉しいなぁ♪

それではっ! 次回更新もお楽しみに!!

マタネッ(*^-゚)/~


コメント
基本的に
前もって調べたりとか、まったくしない&とりあえず行ってみよう
ダメだったら対策考えような考え方なので
事前に読ませてもらったて、とても助かりました。
1回目は残念でしたけど、2回目で成功して良かったですね
なんでも、3周クリアした人たちも居るとか…)ぇ

またチームメンバーだけか身内だけで討伐行きたいですね
その前に、テク職のLvあげて70以上にしないと・・・
[2014/12/18 08:49] URL | まな #- [ 編集 ]

まなさんへっ!
どうもどうもー♪ コメントいつもありがとね(=´▽`)ゞ

お役に立てたのなら私も凄くうれしいよー!!
最近はあっさりとクリアも出来ちゃうし、これからは皆でわいわいと楽しんでいけそうだねー♪ 
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

レベル上げは大変かもしれないけど頑張ってね(´p・ω・q`)♪

[2014/12/24 14:43] URL | るな #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://pso210rappi.blog.fc2.com/tb.php/162-1a19f01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


