PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




イベント開催しちゃうぞー♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

今週は感謝祭前編の報酬期間なので、レベリングにEXやレアエネミーを倒してディスク集めなどなど♪
やることが多そうだねっw

さて、前回の記事にて、定期更新を行うとお伝えしました♪
それを今週から早速やって行きたいと思っています(*^ー゚)b

時間は未定のつもりだけど、だいたい17時までには更新していきたいかなっw
なんて思っていますので、是非チェックしてねヽ(=´▽`=)ノ 

さてさて、さっそくなのですが、今週はイベントをやっちゃいたいと思っていますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
開催日は土曜日の夜になりますっ!
26日土曜日はPSO2放送局がありますので、その夜のイベントにてとっても美味しい「採掘基地防衛戦:絶望」がくると私は予想しているのですw
おそらく、時間は21時~0時の間に予告があると思いますね♪ 
なので、詳細は当日分かりますが、参加希望のメンバーさんは土曜日の21時までにINしてくれると助かるよ><

そんなこんなで、1つ宜しくお願いします♪
 


それでは今日もはりきっていってみよー♪
先週実装された、採掘基地防衛戦♪ 皆さん1回はクリアできたでしょうか?
あの緊急クエストはとってもナイン緯度が高いためSランクでクリアするのは通常のクエストに比べて楽ではありませんw
ましては、油断してしまうとクリアするのも難しい…そんなクエストです;;

先週は急遽人を集めて、身内だけで防衛戦へ行って来ましたので、今回は私なりに防衛戦についてまとめて見ましたっw
間違いだらけだとおもうかもしれないけど、指摘の方はよろしくねっw

こちらの2枚はそのときの集合のSSですっw
防衛戦へw

また皆でいきたいなぁw
始めた時はクリアできるか不安だったのですが、追求に追求を重ねたアルトさんをはじめ、詳しい人が情報を教えあった結果無事に安定してクリアできるようになったんだと思いますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

みんなすごいね、さすが頼れるチームメンバーさんたちなのです(*´ー`*)
しかしながら、相変わらず忙しい緊急だったのでSSをこまめにとることは出来なかったですよ(;ω;*)ウウゥ…

でもでも、集合のSSだけでも取れたのなら、それでもよしかなっ('-'*)♪

採掘基地防衛戦:絶望クリアへの第一歩とは?

↓詳細が気になる方は続きからどうぞ♪


☆まず、このクエスト何をするのか?
このクエストは、今までの採掘基地防衛戦同様に塔をダーカーの襲撃から守ることです。
ダーカーを殲滅するとは違うので、要注意w
今回の採掘基地防衛戦:絶望は↓のSSのように、白の4つの拠点がありますw
4つの拠点w

ウェーブは通常は他の採掘基地防衛戦とは違い、8ウェーブまであるかなりの長期戦です;
ダーカーの激しい激戦から頑張って塔を守りましょう><

☆ウェーブごとの流れとは?
簡単に説明すると、ボスラッシュが続きますそのため、自分が一番全力で挑めるクラス、装備で行くことを推奨します(;ω;*)ウウゥ…
レベリングとかはとりあえず後回しにして、今自分が1番動ける形で挑んだほうがクエスト中の混乱が少なくなると思いますよ♪

☆ウェーブごとに起こる具体的な流れとは?
大体の採掘基地防衛戦:絶望の流れをまとめて行きたいと思いますw
↓こちらのSSと一緒に見てくれると分かりやすいかも♪

わかりやすくw

・ウェーブ1:北の方角より小エネミーが出現する。 開幕グワナーダ2体が青または紫の塔の近くに出現する。この時からソルザ・ブラーダというソケットを侵食するエネミーが出現するため、優先的にソルザ・ブラーダを倒したほうが良いかも?

・ウェーブ2:東、または西からウォルガーダ3体率いる小エネミーが出現。ソルザ・ブラーダによって侵食されたソケットよりダーカー粒子砲が出現。ダーカー粒子砲は優先的に破壊したほうがいいかも?

☆補足☆
ダーカー粒子砲はこのようにマップ状ではで表されるよw
こんな風にあ環割れるw

このマップの状況を実際に見るとこんな感じw
こんな風になってしまう・・・w
ダーカー粒子砲は拠点に直接攻撃してくるため、破壊しないとすぐに拠点が落ちちゃうのです;;
出現してからダーカー粒子砲を放つまで時間が掛かるため、見つけ次第、ダーカー粒子砲を破壊したほうがいいかも;

分かりにくいけど、真ん中に飛んでいるエネミー。これがソケットを侵食し、ダーカー粒子砲を生み出す元凶のソルザ・ブラーダですw

・ウェーブ3:東、または西からデコル・マリューダ2体率いる小エネミーが出現。開始20秒後にブリュー・リンガーダが現れる。また、このウェーブから侵食戦闘機が登場。侵食戦闘機の出現は開始25秒後みたい?

☆補足☆
ウェーブ3終了後から正結晶のポイントにボーナスがかかり10P→20Pに変化するようになる♪

・ウェーブ4:ゼッシュレイダとウォルガーダが出現する。そしてこのウェーブからダーカーウォールという赤い壁が出現し、アークスの自由を奪ってしまう;

・ウェーブ5:第一攻撃はサイクロナーダの集団。第二攻撃はダーク・ラグネと侵食戦闘機による攻撃。第三攻撃ではダーク・ラグネの2回目が現れる。

・ウェーブ6:侵食核付きのダーク・ビブラスが登場。そして、ゴルドラーダの一斉攻撃が塔に押し寄せてくる。
☆補足☆
ウェーブ6終了後から正結晶のポイントにボーナスが掛かり始める。20P→30Pに変化♪

ウェーブ7,8:兎に角忙しい内容になります、自分は必ずこの拠点を守る、という意識があれば何とかなるかも…??

というような流れになります><
対抗策とすれば、4PTにわかれて1PTずつに何処の塔を守るかなどを決めておいて他方が良さそうですね♪
また、周囲チャットなどで戦況を確認するのも1つの手でしょうw お互いに協力し合おうねw

簡単にでしたけど、私なりのまとめでしたw
詳しいことは攻略サイトなどに書いてあるので、見てみるといいかもw

それでは、次回更新もお楽しみにw

マタネッ(*^-゚)/~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://pso210rappi.blog.fc2.com/tb.php/136-7c54a30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


