PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




らぴくろアニバーサリー2015すたーっと!
どうも、マスターことるなです(*´ー`*)

ついにGWの予告緊急クエスト一覧表が出ましたので…
「らぴくろアニバーサリー2015」のプログラムを作成してみたいと思いますっ!

♪らぴくろアニバーサリー2015♪

☆プログラム☆

♪マグロでTA!? ラッピー&ツナタイムアタック!
(参加希望者揃い次第開催予定♪)

5/4

22:00~
・皆でアルティメットリリーパへっ♪ アンガさんに復讐だ!? ※

5/5
20:00~
・祝2周年♪ 演奏会&るなのがちゃがちゃ大会!

21:30~
・皆でかくれんぼ? 優勝者の願いをかなえちゃうぞ♪

23:00~
・ニコ生美味しいクエストっ!

5/6
20:00~・皆でチャレンジクエストっ! バーンさんをやっつけよう♪ ※

22:00~
皆でマガツさんっ! 2周年の記念碑は誰の手に?

※参加人数が8人以上満たない場合、延期か中止になる可能性があります


このような予定となっております。
「マグロでTA!? ラッピー&ツナタイムアタック!」の説明をしたいと思います♪
こちらは参加者が4人以上で開催を予定していますっ。

内容はとても簡単♪
指定されたタイムアタッククエストを早くクリアできたPTが優勝となりますっw
PTの組み方として、私+参加者の計2名で行います。
私は何もしないので気をつけてください!

対象クエストはナベリウスⅡ(難易度:N)です。
ルートはすべて指定となりますw

最初の分岐点…西ルート(ロックベアの方です。)
ルナの向かう方向…南ルート(グワナーダの方です。)

凍土の分岐点、西ルート(ファング・バンサーの方です。)

☆詳細指定☆

使用武器:フリーズ・ツナ+10 (未クラフト) 全クラス装備可能
特殊能力:ヴォル・ソール、パワーⅢ、ラブ・フィーバー

ユニット:装備なし

PA:指定ありません

クラス指定:なし

このような内容となっています♪
参加者は一体何人集まるのか、正式に開催できるか不明ですが楽しみです♪
このイベントを含め、5/4~5/6は皆さんと楽しい時間をすごせたら嬉しい限りですっ!

それでは、「らぴくろアニバーサリー2015」の開催まで楽しみにまっていてください(´vωv`*)♪

今日の更新はこれでおしまいっw
明日もこの記事は更新しますので、もし良ければみにきてくださいっ。

それではまた明日お会いしましょー!

マタネッ(*^-゚)/~

お知らせと報告っ!
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

新アップデートで皆さん楽しんでいますか♪
私も、満足な日々をすごしていると思いますw

さてさて、ここ最近チームで動きがあったので、まとめてこちらでお伝えしたいと思いますっ。

☆マネージャー総入れ替えのお知らせ☆

このマネージャーは名前だけであり、特に深い意味は全くありません。
そして、らぴくろも5月20日で2周年を迎えるという事になり、チームマネージャーの総入れ替えを行いました。
今までマネージャーをお願いしていた人の条件は前らっぴーずのチームに所属していたすべてのメンバーです。

しかし、ここ半年にかけてIN率の激変などがありチーム自体も寂しいく思えたので、マネージャーの総入れ替えを行いました。
今回、マネージャーをお願いした方の対象はIN率が比較的高いメンバーです。
もちろん、お願いの対象外で希望があればこちらで検討も行いますので、お気軽にどうぞ。

マネージャーさんになってくれたメンバーさん本当にありがとうございます(;ω;*)ウウゥ… 
前回に引き続き、深い意味はないですがよろしくお願いします♪

☆らぴくろアニバーサリー2015のお知らせ☆

前回の「らぴくろ2周年記念パーティ♪」の名前が決まりましたっw
らぴくろアニバーサリー2015ですっw

また日程の変更があるため、確認の方お願いします><

開催期間
5月4日~6日

開催予定時間
5月4日 21:00~23:59

5月5日~6日
~23:59

開催内容

・皆でアルティメットリリーパへっ♪ アンガさんに復讐だ!? ※

・5/5限定! ニコ生美味しいクエストっ!

・皆でチャレンジクエストっ! バーンさんをやっつけよう♪ ※

・祝2周年♪ 演奏会&るなのがちゃがちゃ大会!

・皆でかくれんぼ? 優勝者の願いをかなえちゃうぞ♪

・マグロでTA!? ラッピー&ツナタイムアタック! 


※参加人数が8人以上満たない場合、延期か中止になる可能性がありますw

詳細の日程は運営のGWの予告緊急クエストが発表されたら行いますので、楽しみに待っててくださいっ!



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント☆

今週のチームイベントの予定はこの通りです('-'*)♪

・土曜日
20:00~
皆で新アルティメット! なにがでるかな?

22:00~
こんなときもある? 採掘基地防衛戦:絶望クエストっ!


このようになっております(●>ω<)ノ゙
今週は皆で新アルティメットを回れたら良いなぁっと楽しみにしてますっw

どうなるかちょっと心配だけど…大丈夫かな?

今日の更新はこのへんでっ!

また来週お会いしましょー♪

マタネッ(*^-゚)/~


ないしょの計画?
どうも、マスターことるなです(*´ー`*)

今日は春一番の天候になり、お天気が良くても外に出たくないです(´∀`;A
でも、お金を下ろしに行かないとだぁ(;ω;*)ウウゥ…

来月5月20日は何の日でしょうか??
そうです、チーム:らっぴーくろーばー2周年という事になりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

そこで、来月のGW中に少し早いですが、らぴくろ2周年記念パーティ♪を開催の予定ですっ!
皆で楽しんでほしいので一所懸命考えています(´∀`;A
今現在決まっているプログラムはこちらっ♪

開催期間
5月5日~6日

開催予定時間
~23:59

開催内容

・皆でアルティメットリリーパへっ♪ アンガさんに復讐だ!?

5/5限定! ニコ生美味しいクエストっ!

・皆でチャレンジクエストっ! バーンさんをやっつけよう♪

・祝2周年♪ 演奏会&るなのがちゃがちゃ大会!

・皆でかくれんぼ? 優勝者の願いをかなえちゃうぞ♪

・マグロでTA!? ラッピー&ツナタイムアタック! 


すべてのプログラムは参加自由ですヽ(=´▽`=)ノ 
ニコ生の美味しいクエストは公式生放送が5/5にあるので、そちらにあわせています('-'*)♪

開催時間の方はまだ決めてません;;
皆の都合のいい時間帯をさがしていきたいと思いますっw
予告緊急クエストの内容がまだ分からないため、詳細のプログラムは後日公開ですっ!

2周年にふさわしい楽しいイベントになるといいなぁ♪♪



それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆今週のチームイベント☆
今週のチームイベントはこちらっ♪

土曜日
20:00~
皆でアルティメットクエストっ! 強敵に挑もう♪

22:00~
ワイルドイースター♪ ☆12は誰の手に?

日曜日
21:00~
皆で挑め♪ マガツさんっ!


今回は報酬期間のようなものがあるため、何か良いもが拾えるといいですねっ(●>ω<)ノ゙
そして、来週には新アルティメットが加わりますっ(*´ー`*)
来週が待ちきれませんねっw

☆チームでのできごと♪☆
今回は少し少なめになっちゃいます…w

メンバーさんと一緒にマガツさんへ行ってきましたっw
AISの使い方にもなれ、身内だけでもすんなりクリアできるようになったかな((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))
簡単にくりあw
記念撮影も忘れずに…w
フレンドであるしょこらぁてさんと一緒にまた楽しい時間をすごせたのでほんと良かったです(●>ω<)ノ゙

マガツさんの前には一緒にチャレンジクエストもいけましたっw
メンバー全員でM10までたどりつけたら嬉しいなぁっ♪
もう少し…w
別の角度からもSSをぱしゃりっ!
プレイに夢中になり、クエスト中のSSを最近忘れてしまうのがちょっと残念なところ;;
なるべくとることを頭に入れないとだぁ♪

それでは今日の更新はこれでおしまいっw
また来週お会いしましょー!

マタネッ(*^-゚)/~


壮行会おつかれさまでしたっw
どうも、マスターことるなです(*´ー`*)

皆さん、壮行会の方お疲れ様でしたっw
時間の都合も合い、参加できた方には本当に感謝しています(;ω;*)ウウゥ…
アリスさんも満足で壮行会を楽しめたみたいで、よかったですっ♪
次回もイベントは引き続き行っていくつもりなので、これからもどうぞよろしくお願いしますw

そして、アリスさんから伝達ですっw
壮行会のお礼といわんばかり、アリスさんのマイルームにガチャガチャを設置してくださいましたっw
感謝の気持ちという事もあるみたいなので、是非利用してみてくださいっ!

チームコミュニティittellsの参加も有難うございます♪
ちょっとした何気ない話をオフラインでも気楽に楽しめるのは嬉しいですねっw 
気になる方が居ましたら、是非見てみてくださいっw

らっぴーくろーばー るなのつぶやきっ♪

そして、らぴくろメンバー紹介♪の内容変更も何時でも対応できますので、変更希望がある方は教えてくださいね♪



それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆今週のチームイベント☆
今週のチームイベントはこちらですっw

・土曜日
20時~
皆でチャレンジクエストっ! 何処までいけるかな?

22:30~
今日もいらっしゃいマガツさん♪ ライブもあるよっ!

・日曜日
20:30~
ライブ後は皆で新クエスト♪ ワイルドイースター2!


えっと、今週もなんとなくチャレンジクエストのイベントを作ってみました(=´▽`)ゞ
喜ぶ人はいるかな? 都合良い人が居れば皆で楽しみましょう♪

☆チームでのできごと☆

今週は主にアリスさんの壮行会がメインとなりましたっ♪
改めて、参加してくれた人は有難うございます(=´▽`)ゞ
参加できなかった人は次回のイベントの時にでも皆でわいわいしましょうね(;ω;*)ウウゥ…

日記のまず最初はアリスさんと一緒に絶望へいってきましたっw
まさかまさかの9人で行く絶望!? 最初からXHではなく、SH→XHでいけばよかったかなぁ…っと悔やんじゃいました;
アリスさんと絶望に!
そんななかでもぎりぎりクリアし、記念のSSもなんとか取れましたw
ぼろぼろの塔をバックにSSをぱしゃりっ♪

紫の塔から酷く煙が上がっていたので、みんなで消化活動だぁー(●>ω<)ノ゙
消火活動を懸命に!?
懸命の消火活動にあたるアリスさんとつぼさんw
炎は無事消えたかなっ??

絶望が終わり、次のイベントへれっつごー♪
というわけで、チャレンジクエストをみんなでやってきましたっヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
皆を待っている間に雪合戦っ!
雪合戦だぁー!
スフィさんと協力し、楽しんでいました('-'*)♪
時間よりもかなり早く集まったので、このような事が起きちゃったw

皆が集まったので、チャレンジクエストへれっつごー♪
実は、ソロナさんもほとんどはじめてだったみたいで、一緒いけて楽しめたのかなっ?
みんなで楽しめたかな?
vitaだとかなり辛いところもあったとは思いますが、ソロナさんのナックル使いは上手ですねぇ(*゚ー゚)>
チーム1上手なナックラーさんですよ(´vωv`*)♪

そしてそして…
チャレンジクエストを終え、マガツさんに挑むことになりましたっw
こちらでは私のフレさん2名も加わり、12人でマガツさんに挑む形になりましたっヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
最後のイベント♪
参加してくれたフレさん、本当にありがとです><
フレさんには、この日アリスさんの壮行会があるという事を全く伝えてなかったのですΣ(゚∀゚*)
っというよりもちょっと伝え忘れちゃいました(´∀`;A

場所を改めて、もう1枚ぱしゃり♪
アリスさんとまがつ!
皆とっても良いポーズ(*^ー゚)b
アリスさんの羽でまなさんがちょっと移りにくくなってるかもっw

マガツさんを終え、こちらとしては最後にサクラロビーでSSをぱしゃりして壮行会はおしまいにするつもりだったのですが…
なんと、サプライズでアリスさんがプチトリガーイベントを開いてくれましたっ!
アリスさんからのぷれぜんと?
ちょっと予想外だったのでびっくりw 
グンネさんとナイトギアさんのトリガーをご馳走になりました((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))
サプライズイベント本当に有難うございますっw
とっても楽しかったです♪(゚▽^*)ノ

壮行会最後の〆にサクラロビーでSSを取りました♪
皆でおはなみ♪
サクラというより、皆がメインになっちゃったけど、これもこれでありかなっw
アリスさんは主に1サーバーの活動になっただけであり、こちらのサーバーにも遊びに来てくれるみたいなので、きてくれたときは何か皆で遊べるといいですねっw

それでは、今日の更新はこの辺でw
また来週お会いしましょー!

マタネッ(*^-゚)/~



アリスさん壮行会やっちゃいますっ!!
どうも、マスターことるなで(*´ー`*)

春ですね('-'*)♪
近くにある神社などではサクラが満開でとても綺麗でしたっw 見とれていた私は…迷子になりかけた(;ω;*)ウウゥ…

チームのために作った交流掲示板、ittellsなのですが、早速登録してくれた人は本当に有難うございます(=´▽`)ゞ
まさかまさか、こんなにも多くに人が参加してくれるとは思いませんでしたw
将来的には、こちらで主な雑談などできたら良いですねっw 
チームに関する大事な予定などはチームブログのみの更新になりますので、そこは気をつけてください♪

らぴくろ♪
らっぴーくろーばー るなのつぶやきっ♪
↑チーム専用コミュニティはこちらっ!!

もちろん、参加は強制ではないのでw
見るだけでも楽しんでくれたら嬉しいですっ♪ 近いうちに、バナーも作っちゃうよw



それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆今週のチームイベント☆

チームメンバーであるアリスさんなのですが、実は4月6日に都合により一時的に1サーバーをにメインに活動することになりました。
っと言っても「主な活動」が1サーバーになるだけであって、コチラのサーバーにもたまに遊びに来るみたいですっw
良かった…(´∀`;A

そのため、らぴくろでは、今週4月4日、5日を挟んでらぴくろ壮行会(そうこうかい )をチームイベントとして行いたいと思います(●>ω<)ノ゙
ちょっとチームが寂しくなってしまうかもしれませんが、イベントを皆で満喫しましょ♪

それでは、今週のチームイベントはこちらっ!
・土曜日
21:00~ 採掘基地防衛戦:絶望をクリアしよう♪

・日曜日
20:00~らぴくろ壮行会っ♪ (対象イベントはチャレンジクエストっ!)

ニコニコの公式イベントっ! 今回はたぶんマガツさんっ??

22:00~クーナライブ
22:30~マガツさんっ!
 

このような予定になっています♪ヽ(*´∀`)ノ
ニコニコの方の緊急はどうなるか分かりませんが、とってもたのしみですw
分かり次第、コチラのブログに載せますねっ!

☆チームでのできごと☆
最近、私のマイルームを改装しましたw
演奏会場を別の場所に移し、なんかちょっといい感じ♪ そんな私のマイルームに遊びに来てくれたメンバーのみなさん♪
どうぞいらっしゃいー!!
恐怖の居残り練習…?
そしてそのまま皆で演奏をしましたw
いろいろと突っ込みを入れたくなるような格好をしてるかもだけど…ねw

そしてそして、またまたメンバーの皆さんで新マガツさんを倒してきましたっw
みんなでまがつさんw
AISの操作にも手馴れた感じがでてきて、クリアまで後もう少しかなっ(*´ー`*)
次こそは皆でクリアしたいですねー(´∀`;A

そして最後にルーサーさんっ!
みんなでさくっとクリアなのです(●>ω<)ノ゙
るーさー!
P・サーヴァントを身に着けた私とつぼさんw
羽でアルトさんの顔が見えにくくなっちゃってるよ(;ω;*)ウウゥ…

それでは今日の更新はこれでおしまいっw
次回更新もお楽しみに♪

それでは、また来週お会いしましょー!

マタネッ(*^-゚)/~






