PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




新年会おつかれさまでした♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪
皆さん、新年会お疲れ様でしたw

とっても楽しんでいただけたみたいでよかったです(*´ー`*)
今日のチームのできごとのコーナーでは新年会を中心に更新しますので、おたのしみに♪

そして、次回のイベントの予告をこちらでさせていただきますっ!!!
それは…

ハッピーバレンタインっ!! まなとるなのガチャガチャ大会!!

です。協力者はメンバーのまなさんです(=´▽`)ゞ
本当に有難うございます♪

2月14日はバレンタインっ! 
縁が無いとクリスマスと同様嫌う人もいると思いますが、この日はクリスマス同様、世間を忘れて皆で楽しめたらうれしいなぁっト思っています(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

メインはガチャガチャ大会になりますがもちろん、予告緊急にあわせたイベントもやるので、お楽しみに♪

☆ルール説明☆
開催場所は私のマイルーム(B)で行いますw 
参加者はルームグッズ:アノサイコロを2回ほど転がし、2回やった出た目の合計が高い順にガチャがチャをまわしてもらう形の予定です(*^ー゚)b

ガチャガチャを1人まわす回数は3回の予定ですっ!
ガチャガチャ1回まわすのに10000メセタかかるので注意してください!!
その分、皆さんが喜びそうなモノをまなさんと一緒に考えましたっ!!
 
後足りないものは…?
開催日は2月14日ですっ! お楽しみに♪
近いうちに時間も後悔したいですね♪
イベントに参加したいけど……。
その日、その時間に都合があわないっ!!! なんていう人が居たらマスターことルナまで教えてくださいっ!



それでは今日もはりきっていってみよー!

☆今週のチームイベント!
今週のチームイベントはこちらですっw

・30日 22:00~
皆でバレンタインクエストに挑もう!!

・2月1日 22:00辺りの予想。
ニコニコ生放送で発表されたおいしいあのクエストへ行こう!


になります♪ 日曜日は時間が分からないけど… 分かり次第チームブログに更新しますねっ!
皆で期間限定クエストのバレンタインクエストいけるといいなぁ♪

☆チームでのでこごと♪
今日は新年会のことについて書いていきますよー♪

まずは…エルダーさん!
なんと、新年会の参加者は13人だったのです(=´▽`)ゞ
いやはや、ほんと嬉しいことですね♪ なので、エルダーさんは2PTに別れ挑むことになりましたっ!!

1PTは私で、2PT目はアルトさんにお願いしましたっ(*´ー`*)
アルトさんにもお願いをして、記念のSSをぱしゃり♪

こちらが私のPTのSSですw
エルダーさん:アルティナ

そして、こちらがアルトさんのPTのSSになります♪
エルダーさん:アルト
人数を数えてみると、13人居ないのです>< なぜなら…途中で回線落ちしてしまった人が続出!!
少しばかり寂しい結果に終ってしまいましたが、皆で遊べたことは良い思い出ですゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

次に、皆でアルティメットクエストにも行ってきましたっ!
こちらのアルティメットクエストは予告どおり、セブンイレブンの制服を使用したものになるのですが…
なんか……いる!
始る前からなんか凄いことに… (;ω;*)ウウゥ…
私の後ろでダンスする怪しい定員たちっ!? たすけてぇー;;

そんなわいわいしたこともありつつ、久々にアルティメットへ♪
お久しぶりなアンガさんとも遭遇っw 
アルティメットへいこう!
アルティメットは今時期的にいくひとも減ってしまっているので、良い機会になったんじゃないかな?っと感じていますヽ(=´▽`=)ノ
残念ながら、全員が全員楽しめたわけでもないので、そこがちょっと悔い残りです(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
中々むずかしいね。

そして、最後に絶望をやって新年会はおしまい♪
絶望のSS
記念撮影も収めて、良い感じっ(*´ー`*)
参加人数が11人だったので、私のフレンドさんのスフィールさんをお誘いして挑みましたね♪
とても楽しんでいるみたいで良かったですw

次はバレンタインのイベントが待っていますっ!!
こちらは人数上限なんて無いので、都合いいかたは遠慮なくINしてくれると嬉しく思いますw

それでは、今日の更新はこの辺で…!
次回更新もおたのしみに♪

マタネッ(*^-゚)/~

今週は新年会っ!
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

昨日左指を怪我してしまって、ブログ更新できませんでした;;
プレイにもちょっと支障がでるかもしれませんが、多めに見てくださいっ!

そして、今週は予告どおり新年会を開催♪
どんなイベントになるか、楽しみです(*´ー`*)



それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆今週のチームイベント!
今週の予告緊急の一覧はこちらですっ!
うふふ♪
そして、今週のイベント内容はこちらっ♪

新春♪ らぴくろちょっと遅めの新年会っ!!
開催予定日:24日

・20時~
何度目の戦い? 打ち砕こう♪ エルダーさん!

・21時頃~
出来るかな? 皆でアルティメットっ!! セブンイレブンの制服で挑もう♪

・23時~
閉めはやっぱり防衛戦!? 採掘基地防衛戦:絶望っ♪

開催プログラムはこんな感じ♪
セブンイレブンの制服がないっ! なんて人はチーム倉庫にあるので是非持っていってください♪
この日は皆で楽しい日を過ごせたら嬉しいです(=´▽`=)

25日
・皆で挑めるかな? 採掘基地防衛戦:侵入!!

25日もイベントは開催(*^ー゚)b 都合いい人は一緒に楽しもうねw

☆チームでのできごと♪

今日は先週行った皆で新混沌やったことをメインにしたいと思います♪
私は初めて行ったのですが、迫力が凄いねっ!!
新混沌♪ 1
BGMがクーナさんのBGMだとは思いもしませんでしたΣ(゚∀゚*)

そしてクーナさんが登場すると、BGMだけではなくちゃんと歌ってくれるのです><
この混沌は結構こってますね…!! すごい♪
新混沌♪ 2
出てきたエネミーもダークビブラスのユガさんでした(´∀`;A
XH採掘基地防衛戦:絶望よりも早くの登場! この強さに皆も圧倒されたのではないでしょうか;
体力いっぱいある上に、強い攻撃力…!! これはこれでちょっと大変な戦いです(;ω;*)ウウゥ…

そしてなぜかアンゲルさんも登場♪ 
新混沌♪ 3
アンゲルさんのドロップ内容がヒューナルさんみたいによければ人気者だったのにねw
でもでも、戦ってて楽しいエネミーさんとういうのは間違いありませんね♪

そしてそして、今回も参加してくださって本当に有難うございましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
皆が居てこそのイベントだから、やっぱりうれしいね♪ とっても楽しかったですw

それでは、今日の更新はこの辺でっ!
また来週お会いしましょう♪

マタネッ(*^-゚)/~

ひそかに大イベント企画中…?
どうも、マスターことるなです(=´▽`)ゞ

今日のメンテナンスでいろんなことが追加されますね♪

まず、新スクラッチにてスクナヒメさんのコスチュームが登場っ!
そして、新XH緊急の採掘基地防衛戦:侵入や ビックヴァーダーさんなどが目玉かなっ?

今日から共闘祭イベントも実装されるので、皆で頑張ってすべてのパネルを解放しましょうね(*´ー`*)



それじゃあ、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント

今週のチームイベントはこちらになりますっ!!

・日曜日

20:00~ 採掘基地防衛戦:侵入へれっつごー♪

21:30~22:30皆でまわろう?新混沌クエストっ!(XH)

23:00~採掘基地防衛戦:絶望が待ってるよw


今週は日曜日のみの予定になります(●>ω<)ノ゙
緊急の予定表的に、この組み合わせが無難かなっと思ったのですw
都合のいい方はぜひ一緒に遊びましょうー♪

そして、来週の24日はらぴくろ新年会ですっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
っと言っても大したことはやるつもりはありませんけどね(´∀`;A  
今決めているのは、一風変わった服装でアルティメットクエストを挑むっ! というものです('-'*)♪
内容は…… お楽しみにっw

そして、ちょっと早い予定になりますが、2月14日(土曜日)にバレンタインイベントも開催しますキャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
こちらでは、クリスマスの時にやったくじ引き大会を予定しておりますので、お楽しみに(*^ー゚)b

☆チームでのできごと♪
2015/01/15/10:31追加更新♪
今週のチーム拠点は冬ということもありあったか温泉拠点にしてみましたっw
チームルームw
今更ながらですが、チームルームを週2位の勢いで拠点を替えようかなっと少し思っていますw
皆さんはどう思いますか?? あと、次の拠点は何処が良いかな?
次変えるとすると2月1日の予定ですっ(=´▽`)ゞ

先週は私が用事あったために、具体的なチームイベントを企画しなかったのですが、皆でわいわいとやっていたみたいなので良かったです(´∀`;A
絶望もいってきたよw
絶望には参加できたので記念のSSをぱしゃり♪
絶望をチームメンバーで行くなんてちょっと久しぶりだねw マガツさんが登場してから、ずっとマガツさんよりだったのも原因かなっΣ(゚∀゚*)

そして、マガツさんもやってきましたよっ!
安心のマガツさん?
クリアも最近では安定してきて、第二門辺りで倒しきるということが多くなったきたね(´vωv`*)♪
しかも12人じゃないのにこの強さっ! 皆とっても強いね;;
これがもし12人だったらどうなるんだろう…?

最後に、今週実施されたばかりの侵入を早速いってきましたっ!!
XH侵入に挑戦♪
チームだけでやる時以外、最近は2週目合流ということが多いね('-'*)♪
こちらの方が2週目で確実に合流できるから、良いのかも♪ XHの防衛戦は3週目は滅多にできないと思うので、のんびり出来るのが嬉しいです><

すっごく難易度高かったのに、なんとかクリア♪
そして、記念のSSをぱしゃりっ!
祝♪ クリアー!
新コスチュームで気分もうきうき♪
最近、アリスさんがリフィさんと同じ道に目覚めたみたいw これはいい傾向なのかしら…?
私も新アクセサリーとダンスを早くかわなくちゃ!

それでは、今日の更新はこのへんでっ♪
次回更新もおたのしみにっ!

マタネッ(*^-゚)/~
新年初更新♪
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

新年初の更新になしますねっw
改めまして、新年明けましておめでとうございます♪
ことしもどうぞよろしくお願いします(*^ー゚)


今年もよろしくね!

なぜか、コメントを残すことがログインしてからでないと出来なくなってしまいました…w
なので、掲示板にコメントを残すのもちょっと厳しいかも…(;ω;*)ウウゥ…

掲示板にコメントを残してくれた人どうもありがとうございます>< 
これからも有効活用できたらうれしいなぁw



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント
今週の3連休なのですが、ちょっとマスターは用事があるのでINすることが出来ないかも…(;ω;*)ウウゥ…
でも、私が居なくても皆でわいわいとやっているようなので、みんなで楽しんできてくれると嬉しいです♪

2015/01/08 追記更新♪
24日にちょっとした新年会を行うことにしましたヽ(*´∀`)ノ

ちょっと急に決めたことなので、参加できる人、都合が合わない人もいるかもしれませんけど…。
もし都合よければ皆で楽しみましょうね♪

また、マスターのIN出来ない日は恐らく10日、11日になるかも?

☆チームでのできごと

今日はいっぱい書くことがあるのですw
なので途中で飽きちゃわないようにお願いします(*´ー`*)

年末はエルダーさんやマガツさんなどで盛り上がり、チームもまた一段と1つになった気がしますw
終った後にぱっしゃり♪
2014年最後のDF
エルダー戦最後のSSは結構おおいかもしれないけど、緊急の量もエルダーさんが多かったから仕方ないかな?

2014年最後の締めはライブ&マガツさんでしたっ!!
らいぶw
クーナさんのライブをまた見たかったのでほんと大満足っ♪
アルトさんが再びクーナに戻ろうと決意したきっかけにもなりましたよ(●>ω<)

そして、ここからが2015年のSSになります(=´▽`)ゞ
再販スクラッチのお陰で皆でダンスすることも簡単になった気がしますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
へんたい?!
小さくなったラスターさんが寝そべって変な視線を送ります…w
何処見てるのよΣ(゚∀゚*)

そしてこのあともエルダーさんがあったのでSSをぱっしゃり♪
新年のDfさんw
両サイドに巫女さんがいてとってもいいかんじっw
お正月の雰囲気も感じられますねw

そして、マガツさんの記念のSSもとりましたw
とっちゃえw
蒼崎さんがお年玉こと☆13のデュアルブレードを手に入れてましたっ! おめでと(*^ー゚)
ゆかりんも久々のINで身内でマガツさんに行くことができましたw よかったぁ(*´ー`*)

これはつい最近のSSでマガツさんを待っているときのかな?
燃えるダンボー!
アルトさんが近くに居たので待ったりしていると、ダンボースーツをきて燃え始めましたΣ(゚∀゚*)
いやいやいや!! ダンボースーツまで燃えちゃうよ(;ω;*)ウウゥ…

そして、私が居なくても皆で新年会をやってくれていたらしく、その名残でこの日も楽しませてくれました♪
なんか変なのが!?
いたるところにちょっと面白い格好の人が・・・w
ちょっと探してみるのも楽しいかも♪

もう1枚今度は違う角度でSSをぱしゃりw
新年会の名残?
なんか私の後ろに上半身裸の人がいる……!!?
一体何があったの・・・? これがまさか新年会の名残なのかな(´∀`;A

これは9人でマガツさんに挑んだときのSSになりますっw
あはー♪
みんなほんと強いから9人でも全然よゆうだったねー♪
びっくりですw ちょっとSSを取ることをいい忘れるハプニングがあったけど、ごめんね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

そして、最後に久々にいざないにもやってきましたよっw
いっけー!
久しぶりのいざない♪
やっぱり経験値がすっごく美味しいねw これからももう少しきてくれるとうれしいなぁ…w

そんなこんなで、ちょっと長くなっちゃったけど大丈夫かなっ?
チームブログの更新はまた来週になりますw おたのしみに♪

それでは!! また来週(●>ω<)ノ゙

マタネッ(*^-゚)/~

あけましておめでとう♪
皆さん♪ 新年あけましておめでとうございます

どうも、マスターことルナです(=´▽`)ゞあけおめ!

昨年はどうもお世話になりましたw
昨年に比べてチームも活気が良くなり、11月には大きな転機もありましたが今となっては大きな成長にもつながったと思います(*^ー゚)b

イベントに協力してくれる人も多くなり私自身、とてもやってて楽しいです(*´ー`*)
今年も皆でわいわいとっ!を抱負にできたらうれしいなぁ♪

次のチームブログ更新は1月7日の予定ですっ! お楽しみにw

それでは皆さん良いお正月を…♪

マタネッ(*^-゚)/~





