PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




今年最後の定期更新は…?
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

今年もあとわずかとなりましたw
メンバーの皆さん、今年1年のPSO2は楽しかったですか??
イベントも盛りだくさんで、私は皆とわいわい出来たことが本当に嬉しく思いますw

大きな転機もありましたけど、来年も皆さんと一緒に変わらぬ当たり前なわいわいとした毎日を過ごせたらうれしい限りです(=´▽`)ゞ



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント☆

今予定を立てているチームイベントの日はこちらですっw

・1月4日 18:00~ あけおめ! マガツさんお年玉頂戴?
      21:00~ エルダーおじさんもやってくる?お年玉をおねだりしよう!

・1月6日 22:00~ たまには皆でいざないでも?


お正月あけということもあり、ちょっとイベントは控えめ?にしたつもりですw
私もお正月はお仕事で忙しいので…(;ω;*)ウウゥ…
新年最初のイベントですので、都合よければ皆でわいわい楽しもうねっ♪

☆チームでのできごと☆

先週に引き続き、チーム皆でいっぱい遊びましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
記念のSSが多い感じになりますが、楽しさは伝わるかなっw

エルダーさん倒した後の勝利演出のカットインがあるのですが……
記念SS集♪
人数が少ないとアングルが斜め上から真横になるんだねΣ(゚∀゚*)
これは知らなかった…w つぼさん、顔を手で隠しちゃってるような感じになっちゃってる;;

なので、いつも通り記念のSSに協力してもらいました(´vωv`*)♪
記念SS集♪2
今度は蒼崎さんがソードで隠れちゃったΣ(゚∀゚*)
ま…… まぁこういうときもあるよねっ! つぎこそはきっちりとSSをとるぞー(;ω;*)ウウゥ…

皆でマガツさんを倒し終え、記念のSSを取るために場所を決めていたら、近くの銃座で打ちまくられました…ww
遠慮なく・・・
いたいいたいたいっ!!
こ……これが噂に聞く蜂の巣にされるだね(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

しかし、最後にはきっちりとSSを並んで取ることができましたw よかったぁ…(*´ー`*)
記念SS集♪3
後ろに見える城下町をバックにSSをぱしゃりっ!
メイちゃんも楽しんでくれてたみたいでよかった…w 
やっぱりメンバーさんと一緒にやるマガツさんは気楽で良いですねぇ(´vωv`*)♪

そして昨日、エルダーさんを皆でやっつけにいきましたっw
記念SS集♪4
こんなに多くの人数が移っているエルダー戦後の記念SSは久しぶり? かな?
なんかちょっと懐かしさがありますw 
そろそろ違う場所でもSSを取りたいけど…… どこか良い場所ないかなっ(´∀`;A

先ほども言いましたけど、今年1年は皆さんのお陰でとても楽しかったですw
来年も今年に負けないくらい、わいわいと楽しもうねっ!!

そしてそしてっ!!
今日の22時~ライブ&マガツがあるので、今年最後のイベントの締めくくりとして良い思い出が作れることを願っています(´p・ω・q`)

それでは、来年もよろしくお願いしますっw

よいお年をっ!!

マタネッ(*^-゚)/~

ハッピーメリークリスマスっ!
どうも、マスターことルナです(*´ー`*)

そしてハッピーメリークリスマスっ♪
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

メリークリスマス?

今日と明日はクリスマスですっ(=´▽`)♪
今年も皆さんと楽しいクリスマスを過ごせたら嬉しいなぁっと思いますw

そして、クリスマスイベントも無事にすべて終わり私は大満足ですヽ(*´∀`)ノ
参加してくれたメンバーの皆さん、協力有難うございますーw
来年も楽しい1年にできたら嬉しいですっ!

そしてそして!
チームブログの方に私がよく使用するスキルシュミレーター能力付けシュミレーターリンクに貼っておきますっ!!

チーム同士で困った方が居たら、是非活用してくださいー♪

PSO2 スキルシュミレーター (FC2)

PSO2スキルシュミレーター (サブクラス対応)

※↑この2つのスキルシュミレーターお好みの方を使ってみてね♪


PSO2 能力追加シュミレーター

そして、知ってる人少ないと思いますがらぴくろの掲示板もあるのです…w
もし良かったら使ってくださいーw

らぴくろ掲示板

最後に今は活動していませんが、SEGAの公式SNSit-tells(いってる)に私登録してるので、こちらも見てください。

it-tells(いってる) ルナリアのページ

本当はらぴくろだけの掲示板をここでやりたかったのですが、未だにβテストという展開なので、思うように出来ません;;
そのため、私もこちらはあまり使っていません><

以上♪ 簡単な連絡なのでしたー!



それじゃあ、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント☆

年末年始、皆さん忙しいと思うのでゆっくりまったりと遊んでいきましょう♪

・12月27日 23:00~
今日もマガツさんに挑むのだー♪

・12月30日21:00~22:00 
何か頂戴?エルダーさん!

・12月31日 22:00~23:30
年末最後の締めはマガツさんに挑めっ! ライブ&マガツ討伐大作戦♪


年末に向けてのラストスパート! 今年も皆で楽しめたら嬉しいです♪

そして主な運営イベントはこちらっ!
12月26日~1月4日 強化成功率&能力追加成功率5%UP

そして、日によりますがレアドロップ倍率、獲得経験値率などが美味しし日が年末年始ずっと続くみたいなので、これは期待したいですねっ!!
ブーストアイテムを使って念願のあの武器を手に入れちゃおうゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ではでは。今日の更新はこの辺でっ!
また明日更新しますねw

マタネッ(*^-゚)/~
挑めっ!! マガツさんに!
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

ついにマガツさん実装の日がやってきました(;ω;*)ウウゥ…
でも私はどちらかというと新チームルームがとても楽しみだったり……(=´▽`)ゞ

そんなこんなで、今日はマガツさんのことについて分かる範囲の情報で私のブログでもお世話になっている楓ちゃんと一緒に解説していきたいなぁっと思います♪

マガツ



それでは、今日もはりきっていってみよー!

☆簡単な自己紹介☆
楓ちゃん2
NAME:楓(かえで)
マスターの隠れサブキャラ。
PSO2の活動は滅多にないが、現在はAnGeL狩猟の日記のブログのキャラクターとして最近よく登場している。
弓使い見習いとして恩師そして大親友のアルティナの元でお勉強中……。

楓:みんなよろしくねっ!

☆マガツってなに??

:マガツは、全長60mある巨大なエネミーだよっ! 
ハルコタンに最悪をもたらすといわれていた1部がもれしまいこのありさま?! 
ダーカーでいう、ダークファルスに近い存在らしい。
兎に角、でっかくて硬くて強い大きなエネミーだよ!!

☆クエストの流れは?
:このようなマップになっており、黄色いものはお城を守る壁なの。
周りには色んな建物があって、市街地のど真ん中みたいw
マガツのまっぷ
マップの下から順番に、クエストの制限時間門の耐久度スクナヒメの加護、っとなっているみたいw

クエストの制限時間は30分だけど、足止めを何度も繰り返さないと20分くらいで最後の門までたどりついちゃうみたい。

そして、門の耐久度はこのバーを3分割したものになっていてね、このゲージがすべてなくなるとクエスト失敗になるよ><

最後にスクナヒメの加護というのは、マガツさんの部位破壊、そしてこの後説明するクイックエマージェントシートライアルでポイントを貯めることが可能♪

スクナヒメの加護の内容はこんな感じ!!

100ポイント:ジャンプ力UP、移動速度UP、コスモ/ムーンアトマイザーの効果範囲UP

500ポイント:HP増加(2倍くらい増える)

1000ポイント:PP回復速度UP(PPバーが光り、PPが一瞬で回復する)


マガツの部位破壊、そしてクイックエマージェントシートライアルを頑張ってクリアしスクナヒメの加護を最大にするのがこのクエストのクリアのコツともいえるみたいだよ♪

☆クイックエマージェントシートライアルってなに?
:これは突発的に発動するEトライアルのこと♪

内容としてみれば、マガツの攻撃をすべて避けろ!とか物陰にかくれろ!そしてこの後説明する禍縛ノ矢をしてされた場所に指定された数あてろ! などがあるんだw
こんな内容ですw

このクイックエマージェントシートライアルはスクナヒメの加護にも影響するしクエストクリアにも大きく影響してくるので、クイックエマージェントシートライアルが発生したら、クリアを目指してみよう♪

そして禍縛ノ矢(かばくのや)とは、マガツの足止めする手段の1つだよ!
このクイックエマージェントシートライアルは、近くの建物に禍縛ノ矢が設置されるので、近くの建物からマガツに攻撃する形になるよw
禍縛ノ矢
禍縛ノ矢のクイックエマージェントシートライアルをクリアすることによって、足止めとマガツに大ダメージを与えるチャンスにもなるんだ♪

成功するとこんな風になるw
成功するとこんな風になり、この水色の部分を上って真ん中の顔などを攻撃するのだー♪

発生する場所はおそらく第一門と第三門の2つになると思う!

☆部位破壊については?
楓:部位破壊をすることによって、マガツの弱点と次に攻撃する場所に行くための土台にもなるんだ♪

足は例外だけどねw 
足の場合はひざになるんだけど、ひざは足止めになるので始ったらすぐ壊しスクナヒメの加護を100ポイントにしちゃおう♪

破壊できる場所は、右ひざ、左ひざ、お腹、右肩、左肩、上にあるいっぱいの顔になると思う!
部位破壊はひざを除き2段階かな?

赤い変な顔が弱点
分かりにくいかもしれないけど、肩にある赤い顔が第一段階破壊した後の弱点部位(つまり第二部位破壊前)だよ!
このようになり赤い顔の下にある部分はプレイヤーが上れるようになるの♪

怖いねw
こうやって見るとほんと怖いね;;
このように上って直接攻撃する事ができるのだっ!
だけど、赤い顔を破壊ずっと弱点というわけではなく、赤い顔が黒くなってしまうと弱点ではなくなるので要注意!!

破壊の優先順位は多分、両ひざ→お腹→両肩→上の顔となるかもw

肩を破壊することによって、周りの建物からジャンプして方の足場に直接乗ることも可能になるよw

☆知っておくと便利なことって?
楓:全職装備できるようなジェットブーツを一応持っておくとすぐにお腹までジャンプできるので、便利かも! 
もちろん、持って居なくてもスクナヒメの加護によって1回のジャンプでお腹くらいまでは届くようになるみたい♪

即死級の強力な攻撃もあるため、このような攻撃は確実に避けられるといいかもね!

あと、あせらないということが大事かも?
慌ててマガツの部位破壊したところに上ろうとしても、上手く上れないと思うから、ステップなどを利用して微調整したり、市街地の建物を利用して肩を破壊して足場にするなど、ちょっと工夫したほうが良いね!

あまり動きがあるPAだと足場から落ちちゃう可能性があるので、動きがコンパクトなPAを使うといいみたいなことも話してたよ!
ナックルでたとえると、バックハンドスマッシュとかかな?
スクナヒメの加護が最大までかかったら、ナックルの場合、弱点部位にバックハンドスマッシュやりたい放題だね♪

あとあと、後ろからのダメージは全く入らないといっても過言ではないから、攻撃は必ず正面からねっ!

後は頑張ってみんなでクリアをめざそう♪
それでは私はこの辺で!!

☆簡単にまとめると…

部位破壊:開幕と同時に、両ひざの破壊を目指す→お腹を破壊→両肩を破壊→上の顔を破壊を目指す。

クエストの流れ:クイックエマージェントシートライアルのクリアと部位破壊をし、スクナヒメの加護を最大にすることを目指す。



分かる範囲でまとめるとほんとこんな感じですね(=´▽`)
楓ちゃんが言っていた通り、兎に角大きく硬く、そして強いエネミーなので、皆で協力し楽しくこなしていけたら嬉しいです(´p・ω・q`)

☆今週のチームイベント!
メインはもちろんマガツ戦になると思うけど、クリスマスイベントもやっちゃうのだ♪

今週の予定はこちらっ!

12/20(土)
20:00~21:00
・採掘基地防衛戦:絶望 に挑めっ!

21:20位~
・第2回トリガーイベント! 個人の倒したいレアエネミートリガーを使って皆で楽しもう♪ 
(もちろん参加は自由です♪ トリガーを集めてくれる人募集中です…w もちろん!トリガー持ってない人でも大歓迎!)

12/21(日)
0:00~
マガツさんに皆で挑もう! その1

20:00~
マガツさんに皆で挑もう! その2

今回の主役はマガツさんですっヽ(*´∀`)ノ
日曜日はメインでマガツさんの日になっているので、皆でいけると嬉しいなぁ♪

それではっ! 次回更新もお楽しみに!!

マタネッ(*^-゚)/~

皆大丈夫??
どうもマスターことルナですw

急に落ちちゃったね!! ツイッター上を見てるとやっぱり皆落ちてしまっているような……。
何が起きたんだろう? サーバー落ちなのかな?
公式サイトも開けないみたい… (;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

ちょっとみんなの安否が心配です><
大丈夫かな?

2014/12/15/0:06追記
【障害】現在、ゲームサーバーへ接続できない現象が発生しており、原因究明、解消へ向け調査を行っております。解消までの間、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、復旧まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

このような告知がツイッターの方に上がっていたそうです。
まなさんに感謝感謝です(;ω;*)ウウゥ…

半年前のDDoSを思い出すような人もいるかもしれませんが……。
復旧は少し長くなる可能性があるので不安もありますが明日に望みを託して今日はもう寝ようと思いますOo。(。ρω-。)

変わった名前でコメントくれた人見て少し元気がでましたよヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます(´vωv`*)♪

1人でも多く無事な人が居てよかった♪
コメントくれた人どうもありがと>< 安心しました(*´ー`*)

それじゃあ、続報は随時なのです!
ではではw

マタネッ(*^-゚)/~

2014/12/15/0:27 追記
うちのチームでも無事な人が居たみたいですw 本当によかった…♪
今週からいよいよスタートっ!
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

今更ながら、新メンバーが加わりました♪
リフィさんですっ! みんなよろしくねーw

これでメンバーの募集もひと段落し、そしてそろそろメンバーの一覧表を作るときです… (=´▽`)ゞ
メンバーさん総勢17人の名前、好きな武器種、愛称を私なりにまとめたメンバー一覧表を今月中につくるので、楽しみに待っててください!

楓:今更だよっ! 遅すぎー♪

ルナ:……えっ!!? 
なんで楓ちゃんがチームブログにっ!!?


楓:えへへん♪ たまにはいいでしょ?

ルナ:アルティナさんの所へ戻ってまた頑張ってきなよっ;

楓:んもぅw じゃあまた遊び来るねっ!!

………えっと。
……まぁ見なかったことにしてください(;ω;*)ウウゥ…

※2014/12/11/15:46 追記
楓に背中を押してもらい?チームメンバー一覧表を作りました♪

チームメンバー一覧表!

↑に詳細が書いてありますので、変更点や、改善点や、アイディアなどがあれば私まで教えてください!!



それでは今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント☆

今週から年末最後に向けてのイベントらぴくろメリークリスマスっ♪ in2014を開催しますっ!
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
皆にいっぱい楽しんでもらいたいと思ったのでこの企画をしましたw
12人以上参加できるイベントも一部あるので、是非是非一緒に楽しいクリスマスを過ごしましょうね!

今日は、そんならぴくろメリークリスマスっ♪ in2014の予定表と一緒にいつも通りのチームイベントを行いますw
都合がいい人は是非一緒に遊びましょうねw

※緊急クエストの兼ね合い上、時間が変更になってるので注意してください!!
※演奏会&プレゼントガチャ大会っ!はその日の時間と都合を見て行います、なので延期する可能性があります。

12/13(土) 
時間:21:00~
・サンタから逃げろっ?! チームルームかくれんぼ大会! in凍土♪
(最後まで見つからなければルナからのクリスマスプレゼントが…♪)

↓こちらは時間の様子を見て行います。時間が厳しい場合、12/14(日)に行う予定です
・演奏会&プレゼントガチャ大会っ!

(23:00~)
・めりくり3を皆でいこう♪

12/14(日)
時間:夜(20:00~)
・アルティメットクエスト! 皆で回りきれるかな?

(おそらく23:00~)
・PSO2放送局の予告緊急クエストにいこう♪

以上こんな感じのプログラムになりますw
時間変更にきをつけてね♪

2014/12/11/15:50/追加更新!

☆チームでのできごと☆
今週はチームでのできごとはいっぱいありますw
すべて載せきれないので、一部は明日私のブログにて日記を書けたらいいなぁっと思いますw

まずまず最初はエルダーさん!
土曜日の緊急クエストとったのがこちらw
たまに起きる謎の現象w
だけど、なぜか皆手を振っている…w なぜっ?!Σ(゚∀゚*)
たまに起きる謎の現象、皆さんはありますか♪

そんなこんなで気を取り直して1枚パシャリ♪
ノリが良いと本当に助かりますw
好きなポーズでとれるSSが一番だと思うのですw
蒼崎さんがちょっと切れそうになっちゃったけど、ゆるしてねゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

日曜日の夜は居る人集めてアルティメットに挑戦っ!
最近は落ち着いて野良を回ることが出来ないということもあり、急遽やりましたw
皆でアルティメットでもいかが?
行きたかった人も多く居たので、どこかまた隙を見つけたら皆であそびたいなぁ♪
めざせっ! ☆12、☆13へー(=´▽`)ゞ

そしてそして、アルティメットが終わりメインのめりくり3へ突入w
意外と皆INしてくれてたので、とても嬉しかったです
サンタさん、ツリーを担いでクエストにw
でも時間が時間だったので眠かった人が続出っ!?
無理をしない程度にね(;ω;*)ウウゥ…

そんなこんなでぐるぐるしていたらニャウに遭遇!
人目見たらもう皆でやってしまえー><
ニャウがぁー;;
……といわんばかりの猛攻撃w 
意外と時間が無いクエストなので、剣を壊してボスさんが出るまで待機しました(´p・ω・q`)

そしてなんと、黒の民のアンジャトゥリリに遭遇♪
このエネミーが出てからなぜか皆元気になり……。
シェイハ!
このSSのチャットを見ていただければ分かると思いますが、笑いがたえなかったですw
笑いすぎて集中できない人もいたんだとか……。お大事に(´∀`;A

ぐるぐる回っているとまたニャウが登場♪ 
そんなこんなで、今度はすぐに剣を壊しどんなエネミーが出るのかをわくわくして待っていたら…
わんもあ
またあなたか!!
笑って集中できない人もいるから、少し空気を呼んでよw 
でも、見ててとても楽しかったです…(´vωv`*)♪

最後に皆で記念のSSを撮影♪
ノリいい人ばかりで今回はとっても助かりましたw
あぅ
今回はなんと12人フルで遊ぶことが出来たのですw
人数余ること少なくなることなく、遊ぶことが出来たので本当に良かったです(*´ー`*)
次回のイベントのときも、こういうときが多くあると嬉しいなぁっ♪

それでは、次回更新もおたのしみにっ!!
マタネッ(*^-゚)/~

らぴくろメリークリスマスっ♪ in2014 大まかな予定発表!
どうも、ラヴィーナことルナです(=´▽`)ゞ

臨時の更新になりますw
ついに12月に入り、そろそろチームのイベントの日程も考える時期になりましたw
落ち込んでる暇も無いのです(;ω;*)ウウゥ…

さんたさん?


そんなこんなで、大体目安ですがチームイベント「らぴくろメリークリスマスっ♪ in2014」の予定表発表です♪

12/13(土) 
時間:夜 (20:00~の予定?)
・演奏会&プレゼントガチャ大会っ!

・サンタから逃げろっ?! チームルームかくれんぼ大会! in凍土♪
(最後まで見つからなければルナからのクリスマスプレゼントが…♪)

12/14(日)
時間:夜(20:00~の予定?)
・アルティメットクエスト! 皆で回りきれるかな?

・PSO2放送局の予告緊急クエストにいこう♪

12/20(土)
時間:夜(20:00~の予定?)
・緊急クエストでわいわいしよう! byマガツ♪

・第2回トリガーイベント! 個人の倒したいレアエネミートリガーを使って皆で楽しもう♪ 
(もちろん参加は自由です♪ トリガーを集めてくれる人募集中です…w もちろん!トリガー持ってない人でも大歓迎!)

12/21(日)
時間:夜(20:00~の予定?)
・緊急クエストでわいわいしよう、ぱーと2! byマガツ♪

以上のようなスケジュールになると思いますw
またこのスケジュールは大まかな予定なので、予告緊急クエストとの兼ね合い上、イベント開始の時間を変更する可能性もありますが、基本イベントの開催時間は20:00~としますw

毎週やっていたチームイベントは、クリスマスイベントと同時にやっていくのでお楽しみにw

それでは、水曜日にまたあいましょう!
マタネッ(*^-゚)/~

今年もあとわずか…
どうも、マスターことルナです(´vωv`*)♪

ついに12月がやってきましたw 今年も残りあとわずかです(;ω;*)ウウゥ…
これから忘年会など、忙しくなるひとも居るでしょうけど、来年もみんなで楽しくわいわいとやっていきましょうね(*´ー`*)



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベント
前回皆の都合があわなかったので、あまり盛大には出来ませんでしたけど楽しむことが出来ました(´vωv`*)♪
アルティメットで自分のほしいカテゴリの☆13を手に入れるために頑張るみなさんw
夢中になりすぎて体壊さないでね?

さてさて!
今週の予告緊急の一覧はこちら♪
今週は少し微妙…
うーん…w 微妙です(;ω;*)ウウゥ…
でも、企画はもちろんしますよー♪

今週はこちらの予定ですw

土曜日:エルダーさんをやっつけろ♪
日曜日:皆でできるかな? 氷上のメリークリスマス♪

↑のどちらか1つでも出来たらうれしいかなっとおもっていますw
日曜日は少し時間が遅いので、参加できる人は少ないと思うけど……。 それは仕方ないね><

皆で楽しむことができたら私は嬉しく思います(≧∇≦)

☆チームでのできごと♪

先週は久々にルーサーさんの緊急があったので、行けそうな人を集めて皆で楽しみました♪
あぅw
とっても久しぶりだったので嬉しかったです ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
後ろの方の人は野良の人たちですが、皆可愛く楽しそうに写っているので少し嬉しいですw
メイちゃんも最近はよくINしてくれるので、チームにまた少し活気が訪れたかな?
キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

最後に……。ちょっとしたニュースですw
さむいねw
今日のアップデートですっかりアークスロビーはクリスマスブームになりました♪
大きなクリスマスツリーに雪景色が広がるここアークスに、なぜか最近サンタさんが出現したようです。
クリスマスイブはまだまだ先だというのにサンタさんは何をしてるのでしょうかね……。 
もしかしたらあなたにもおっちょこちょいなサンタさんからプレゼントが貰えるかもしれませんよ…?



それでは、今日の更新はこの辺でw
次回更新もお楽しみに(*^ー゚)

マタネッ(*^-゚)/~





