PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




ありがとうEP2っ♪ いらっしゃいEP3っ♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

ついにこの時がやってきましたね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
EP3に向けてのカウントダウンが徐々に始まりつつありますw

私はちょうどその日に用事があるので、EP3初日には皆さんにお会いすることはできません(;ω;*)ウウゥ…
多分何もないと思うけど……。 もし何かありましたらマネージャーまでお伝えください><

そのため、この記事も時間指定の予約更新になりますw 実際に更新した日は8/25です(´∀`;A

今週のイベントを開くかどうかは、チームルーム掲示板にてお伝えしますねw
また、チームブログにも金曜日までにはお伝えしますので、是非チェックしてね!
※そんなことより、皆でEP3を満喫しようよヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪



それでは、今日も張り切っていってみよー♪

先週の土曜日にEP2最後のイベントを開催しました(*´ー`*)
参加してくださった皆さん本当に有難うございます♪

EP2最後のイベントは採掘基地防衛戦:絶望ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
ユリアちゃんのメンバーさんもお誘いし、なんとか身内で行くことができましたっ!
最後のイベントでw

EP2最後ということもあり、今回は記念のSSを2枚ずつあげたいと思いますっw
まず一枚目はこちらっ♪
EP2歳後の記念撮影その1
皆で無事に拠点を守りぬくことができました(=´▽`)ゞ
EP2の最後を閉めるのには、とても楽しい良い緊急だったのではないでしょうか?
ゲストにはなんとかつてらっぴーずでお世話になったガダルさんもきてくれましたっ!!
めいちゃんが居たらどれだけ喜んでいたことか……;; また今度お誘いしたいですねっw

こちらは上のSSの別角度バージョンですっw
EP2最後の記念撮影その2
写りにくかった人もいい感じで写っているかな?
こちらも評判?がよかったら2枚ずつ記念のSSをあげていこうかなっw

イベント終了後には、皆でロビーに集まり記念のSSをぱしゃり(*^ー゚)b
EP2最後の記念撮影その3
こちらも2枚あげてみましたw名前のあるのとないのとでは少し違いが有りますが… 分かるかな?
それは……後ろのらっぴーの違いなのです♪
いい感じで移ったのがこちらの1枚になりますっ(;ω;*)ウウゥ…
4EP2最後の記念撮影その
いっぱいSSを取った中で、この2枚を選びましたw
皆との思い出もたくさんです♪ 色々ありましたが、EP2も楽しめたと私は思いましたw

そしてそして、EP3も始まりこれからまた新しい一歩を歩んでいく事でしょう♪
これからもイベントは開催していきますので、応援のほうよろしくお願いしますw
また、イベントで楽しんでいただけたら私もとっても嬉しいです!!

それでは、次回更新もお楽しみにっw
マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ

久しぶりのおまけのコーナー!
今日のSSはこちらっ(´p・ω・q`)
EP2最後の記念撮影その5
ロビーをのほほんとすごすガダルさんw
でもそこでねっころがっちゃ汚いよ!! 
ビーチでごろごろしよね(●>ω<)ノ゙
今週のイベントとかとか♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

最近は涼しさがもどたっと思えば、また暑いというよく気温が変わる時期になりましたね;;
季節の変わり目ということもあり、体調も崩しやすい時期でもありますので、お互いに気をつけていきましょう♪

あまり関係のない話ですが、チームメンバーに最近はよくこのブログを見てもらっていて、とても嬉しい限りです><
2つ掛け持ちは弱音を言ってしまえば結構大変ですが、見てくれる人やコメントがあるとすごく励みになりますヽ(=´▽`=)ノ 
無理は禁物だけどね(´p・ω・q`)

これからもこんなブログでよかったら、よろしくお願いします(≧∇≦)



それでは、今日もはりきっていってみよー♪

☆今週のチームイベントについてっ!
今週も予告緊急クエストを対象に、イベントを開催していきたいと思います♪
予告の一覧はこちらっ!
8月第3週の予告票w
ファンタシースターオンライン2 PSO2 攻略 Wiki 様より

今週でEP2もラストスパートになり、今のロビーともお別れになってしまいます;;

そこで!!
今週は盛大にイベントを開催していきたいと思います♪

今週のイベントは8/23(土)の20:00~ビーチウォーズ2!22:30~採掘基地防衛戦:絶望を対象にしたいと思いますw

採掘基地防衛戦:絶望が終了したら記念撮影と、ロビーで記念撮影をとりたいと思いますので、参加者はおわすれなくっ♪
また、採掘基地防衛戦:絶望は12人でイベントを企画したいので、参加可能な方は22:00までにINの方お願いします♪

ロビーの撮影場所を説明すると……ライブ会場に向かう下り坂のところです!
この辺かな?
大体この辺で取る予定♪ 他にいい場所があったら、誰か教えてください(*´ー`*)

ビーチウォーズ2!では、水着のコスチュームを持ってる方はそれで参加お願いします♪
無理に購入しなくても大丈夫ですw 強制ではないので、ノリのいい方はぜひっ(*^ー゚)b

今週のイベントはこんな感じかな? 
木曜日と金曜日はエクストリームクエストがとっても美味しい日なので、もし良かったら皆でいきましょうね('-'*)♪
また、土曜日~水曜日までは期間限定クエストの境界に切り裂く銀の鋼刀にブーストが掛かるので、レベリングのチャンスかもっ!

EP3に向けて、運営側もラストスパートですねw
思い切って楽しんじゃいましょう♪

☆チームでのできごと♪
先週はやっぱりとっても美味しい採掘基地防衛戦:絶望の出来事が大きかったですね!!

↓続きからどうぞ!!
続きを読む
今日の予告は!
どうもラヴィーナことルナです♪

今日の放送局の予告緊急クエストは…

採掘基地防衛戦:絶望 です♪

時間は22時のクーナライブの後の22:30~だと思います

経験値+250% レアドロップ率+250%がつくみたいですw
ライブ効果でさらに10%UPw

参加する予定の人は21時までにINしてくれると助かります♪
人数が多ければイベントを実施しますので、おたのしみにw

マタネッ(*^-゚)/~

お盆休みですね!
どうも、ラヴィーナことルナです(*/ω\*)

今日からお盆休みにですねw
皆さんお盆休みをどうお過ごしですか?
お盆休み中もお仕事で忙しい人も居ると思います(;ω;*)ウウゥ…

私は、そのうちの1人です>< 更新時間が送れちゃってごめんなさいw
まだ今日中なので、しっかりと更新していきたいと思います♪



それでは、今日もはり切っていってみよー♪

☆今週のチームイベントについてっ!
今週の予告緊急クエスト一覧がでたので、こちらを軸にイベントをやっていきたいと思います♪
予告票w
ファンタシースターオンライン2 PSO2 攻略 Wiki 様より

今週のこちらの予告表を見る限りですと、16日はPSO2放送局があり、とっても美味しいクエストが予告されると思いますので、そちを今回もイベントの対象にしたいと思っています(●>ω<)ノ゙
恐らく、私の予想ですと、ビーチウォーズ2か採掘基地防衛戦:絶望だとおもいます♪

いつも通りの時間でしたら恐らく、開始時間は21~0時の間になると予想っ!
チームだけでは参加者人数が足りない場合も考え、参加する人は緊急の開始時間1時間前までにはINしてていただけると助かります>< 
人数が足りない場合は、フレンドに聞いて参加していただく形になると思います♪

こちらのブログでも16日の予告緊急クエストの詳細を報告したいと思いますので、チェックを忘れずにっ!

☆チームでのできごと♪
↓続きをクリックしてね♪
続きを読む
昨日は定期更新日?
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

昨日って定期更新日だったのかな??
ちょっと悩んだ末、更新しなかったのですが、昨日って第2水曜日なのかな? 
ちょっとよく分からなかったです、ごめんなさい(;ω;*)ウウゥ…

先日、と言っても随分前になってしまうのですがイベントは皆さんのおかげで無事に大成功を収めることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
だいしゅうごうー♪

記念のSSはやっぱり大切♪
参加してくれた皆さんどうもありがとー>< とっても楽しいイベントが開けましたw
来週あたりにでもイベントをしたいなっと考えていますので、まとまり次第チームルーム掲示板かこちらのブログでお知らせしますねw

来週といえば、来週はお盆休みかな? 皆さん実家に帰る人も多いと思いますが、くれぐれも熱中症には気をつけてね;;
最近の暑さは何処も異常なのでね…(´∀`;A

チームルーム掲示板のほうで意見を貰った内容で今やってみたいなぁっと思っているのは……。
以下の通りです♪

1:来週の8月13日より配信される新緊急クエストを皆で水着を着てで回りたいなぁ。

2:ファッションコンテストなんてやったら面白いかな?

3:採掘基地防衛戦:絶望をまた皆でやりたいなぁ。


こちらの3つになります(*^ー゚)b
1と3は去年や先日行ったばかりの内容なので、説明は省いても分かると思いますが……。
2のファッションコンテストは初の試みかな?

参加する人はもちろん少ないとは思いますが、夏といえば! っというのをテーマにしたものをやりたいなぁっと企画中です…。
やり方としては、私が参加者のSSを取り私のブログに投稿場所を設けますので、そちらで投票を行ってもらって8月下旬あたりに結果発表をしたいかなっと…w 
まだまだ試行錯誤中ですけどねw 面白そうかなっと思いましたので、参加者が多ければやってみたいですw
1位には何かしらを提供したいですね(●>ω<)
さまー♪

それからそれから、1の水着に関してなのですが、8月13日に新スクラッチが配信されるので、そちらの中から水着を選んでもかまいませんよ♪
新スクラッチの水着 1新スクラッチの水着 2

こちらはやる予定なので、早いうちに用意のほうをお願いしますw 
やる日程は決まってないけど、近いうちにお知らせしたいです♪

それでは、ちょっと遅れてしまった定期更新でした!
次回更新もお楽しみに♪

マタネッ(*^-゚)/~





