PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




イベント開催しちゃうぞー♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

今週は感謝祭前編の報酬期間なので、レベリングにEXやレアエネミーを倒してディスク集めなどなど♪
やることが多そうだねっw

さて、前回の記事にて、定期更新を行うとお伝えしました♪
それを今週から早速やって行きたいと思っています(*^ー゚)b

時間は未定のつもりだけど、だいたい17時までには更新していきたいかなっw
なんて思っていますので、是非チェックしてねヽ(=´▽`=)ノ 

さてさて、さっそくなのですが、今週はイベントをやっちゃいたいと思っていますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
開催日は土曜日の夜になりますっ!
26日土曜日はPSO2放送局がありますので、その夜のイベントにてとっても美味しい「採掘基地防衛戦:絶望」がくると私は予想しているのですw
おそらく、時間は21時~0時の間に予告があると思いますね♪ 
なので、詳細は当日分かりますが、参加希望のメンバーさんは土曜日の21時までにINしてくれると助かるよ><

そんなこんなで、1つ宜しくお願いします♪
 


それでは今日もはりきっていってみよー♪
先週実装された、採掘基地防衛戦♪ 皆さん1回はクリアできたでしょうか?
あの緊急クエストはとってもナイン緯度が高いためSランクでクリアするのは通常のクエストに比べて楽ではありませんw
ましては、油断してしまうとクリアするのも難しい…そんなクエストです;;

先週は急遽人を集めて、身内だけで防衛戦へ行って来ましたので、今回は私なりに防衛戦についてまとめて見ましたっw
間違いだらけだとおもうかもしれないけど、指摘の方はよろしくねっw

こちらの2枚はそのときの集合のSSですっw
防衛戦へw

また皆でいきたいなぁw
始めた時はクリアできるか不安だったのですが、追求に追求を重ねたアルトさんをはじめ、詳しい人が情報を教えあった結果無事に安定してクリアできるようになったんだと思いますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

みんなすごいね、さすが頼れるチームメンバーさんたちなのです(*´ー`*)
しかしながら、相変わらず忙しい緊急だったのでSSをこまめにとることは出来なかったですよ(;ω;*)ウウゥ…

でもでも、集合のSSだけでも取れたのなら、それでもよしかなっ('-'*)♪

採掘基地防衛戦:絶望クリアへの第一歩とは?

↓詳細が気になる方は続きからどうぞ♪


続きを読む
予告だよっ!
どうも、ラヴイーナことルナです(´vωv`*)♪

メンバーの皆さんにもっとブログを見てほしいなって思いまして話し合った結果なのですが…
チームブログの定期更新日が決まったので、お知らせしていきたいと思いますっw

定期更新日は第2、第4水曜日になります(*^ー゚)b
定期更新ではチームへの連絡や、チームイベントの予定や企画を記事にして公開していきたいと考えていますっw
こうやって定期更新したほうが皆もより参加しやすいかなって思ったのでね('-'*)♪

また、定期更新以外にも更新する場合があると思いますので、その時はお知らせしていきたいと思います♪

そして、チームログインメッセージに記載しましたが、チームルームの掲示板をもっと活用していきたいと考えていますw
不定期でチームブログを更新したときは、こちらのチームルームの掲示板にてお知らせできたらいいなぁって思っていますので、チームルーム掲示板の方もよろしくねっ♪

以上、簡単な予告でしたっw

マタネッ(*^-゚)/~

皆でいざないへっ!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪
最近のチームを見てて、少し思ったことがあるのです…;
メールで皆さんに伝えたと思いますがこちらでも念のため記載しておきたいと思います。

少し重大なお知らせがあるので、お伝えしたいと思いますw

最近メンバーのIN率を見てて、長期にわたりINしてるのを見かけない人が居ると思われます;;
チームもなんとなくですが寂し気を感じてしまうのです…。

そんなのはどうでも良いのですが、ここからが重要ですっ!

私が事情把握しない&聞かされずに長期にわたり放置してる人はビジターにさせてもらいます。
これは一時的なものなので、何か変動がありましたらすぐに変更させてもらいます。
これに伴い、新メンバーを2名ほど加入したいと検討しています。

また何か名案がありましたら、私まで教えてください(;ω;*)ウウゥ…
どうすればいいかちょっと困ってます><

また、近いうちにマネージャーを集めて今後どうするのかを話し合いたいと思っています;;


さてさて、それでは今日も張り切っていってみよー!!

先週じっしされたばっかりの「闇へのいざない」をさっそくですがユリアちゃんの率いるチーム、ユリカカフェの皆さんと行って来ました(●>ω<)ノ゙
皆でいざないへ!
参加してくれて、どうもありがとー!!
いやはや、久々の合同戦でたのしかったねぇ(*´ー`*)
この緊急はやたら重いから、落ちちゃう人も多くてちょっと悲しいところもあったけど……;

それでも、私たちの活気は衰えることなかったけどねw
時間が時間だった(開催した時間はなんと1:30~だった)ので(´∀`;A
眠かった人もいるんじゃないかな? ちょっと遅すぎる開催だったね;
予告時間が遅い運営が悪いんです><
皆でいざないへ!2
眠い中付き合ってどうもありがとー>< 
それにしても経験値がとってもおいしいこと♪ レベル上げには持ってこいだねー(*^ー゚)b

でも忘れちゃ駄目w ちゃんと記念のSSをとらなくっちゃ♪
おつかれさまでしたー♪
今回は侵食マザーシップだったので、ちょっと移りが悪い結果になってしまいましたが、12人全員で記念SSをとることが出来ました(*´ー`*)
12人だとやっぱり迫力がすごいねw 全員集合ー♪ なんてねっw

来週には採掘基地防衛戦:絶望も配信され、盛り上がりが加速する勢いですねー♪
どうなるか楽しみで仕方ないよw

そしてそして……!!
今週の日曜日にチームイベントを開催しますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
内容はSHの静寂に生まれし混沌を皆でぐるぐるするというイベントですw
人数が不足している場合は、私のほうで対応する予定です♪
開催予定時刻は22:00~の予定w 緊急クエストとかぶるようでしたら、少し時間をずらしますw

それでは、今日の更新はこの辺でw

次回更新もお楽しみに♪

マタネッ(*^-゚)/~

更新更新っ♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

久々の更新になりますねっw 中々更新できなくてごめんなさい(;ω;*)ウウゥ…
正式サービスが再スタートし、初めてのアップデートが一昨日行われましたねっw
新スクラッチに新予告緊急♪ そして新EXが追加されましたw

なかでも注目はアークスシップ対抗戦ですね(´p・ω・q`)
チームとフレンドの皆さんで一緒に対抗戦が出来るので嬉しい限りですっヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
みんなでがんばろうね!!



それでは、今日もはりきっていってみよー♪
ちょっと前の出来事になってしまいますが、とっても美味しいエルダーさんがやってきたときにチーム皆で遊んできたときの出来事をまとめたいと思いますw

このときのDFはなんと、セイランさん蒼崎さんレンさんがきてくれましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
普段は中々いらっしゃらないので、この日は少し特別なじかんになりそうな予感がしましたよ(*^ー゚)b
皆でいくひさびさのw
それでは早速本戦へ♪
「皆用意は出来たかな? 人数は少ないけど、エルダーさんなら大丈夫よねっw」
なんて思っていた私が居ました…w
エルダーさんもなめられてしまったものですね(´∀`;A  
完全体のエルダーさんはきっとこういうわけにはいかないのだろうなぁっと思いますよ;
(えっ!? 本戦って一応完全体だよねっ?)

この人数での本戦はほどよく良い感じです(*´ー`*)
れっつごーw
これくらいの人数の方がきっと部位破壊とかも定着するのかな? 最近は腕壊されないエルダーさんですからね;
もっとみんな壊してあげてっw なんてね♪

そういえばエルダーさんも勝利のポーズのSSがとれるようになってましたよねw
これはこれで嬉しいです(●>ω<)ノ゙
少なくてもw
しかし、こういう仕様があるのにもかかわらず、別の場所でまた記念のSSをとってしまう私が居ますw
うーん、でもとりたいものはとりたいんだもん(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
しかし、DF系は回数をまわすいとも多いので、時と場合をみて判断するようにはしたいですねw
この日はせっかくなので記念のSSもとっちゃいましたw

これで私も満足です(*^ー゚)b
とりたいものはとりたいのw
こちらはこちらで好きな場所で好きなポーズがとれますw
そのため少しこだわれるかな? って感じてるけどそんなのはいいよね(´∀`;A
参加してくれた皆さんどうもありがとー♪ 

エルダーさんには最近中々あえませんので、ちかいうちにまた会いたいなぁ…♪
また、来週の土曜日の夜にチームイベントを考え中ですのでお楽しみに!!

それでは、今回はこの辺でw
次回更新もお楽しみにっ!

マタネッ(*^-゚)/~





