PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




お知らせなのですw
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

※この記事はAnGeL狩猟の日記 ☆ルナの思い出☆№5☆ 大きく一歩前進♪の記事と同じ内容のものです。

今日はいいニュースを運営さんから聞けましたので記事にしたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ♪

今日の15時にサービス再開の明確な情報が公開されました(●>ω<)ノ゙再開は6月中に行う予定だそうです。
明日にはサービス再開してたら土日ユックリ遊べるので嬉しいですねぇ(*´ー`*)
しかし、未だにDDosの攻撃は断続的にあるそうです; 完全に治まることなくサービス再開する運営さんも中々の恐怖だと思いますっ;

ですが、嬉しいのに越したことはありませんねっw
もう少しばかり掛かると思っていたのでMHFに復帰するつもりではいましたが、こういう報告を頂くと待ってて良かったかなって思います(;ω;*)ウウゥ…

サービス再開のめどもたったということで、酒井Pさん、そしてPSO2bの運営の皆さん本当にお疲れ様でした♪ヽ(*´∀`)ノ

それでは、近いうちにまた皆でわいわいと遊びましょう♪

マタネッ(*^-゚)/~

皆さん元気ですかぁー!?
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

らぴくろに所属している皆さん、そして、このブログを見てくださっているPSO2民の皆さん……

お元気ですか??

私は、ぼちぼちと言った所でしょうかw しかし、メンバーさんやフレさんに会えなくてさびしい限りです(;ω;*)ウウゥ…

21日の夜に「混沌&合同防衛戦」のイベントを予定していたので…
予想外な出来事に私は驚きと悲しみを隠せませんΣ(゚∀゚*)

今も頑張って酒井Pさんを初めとする多くのPSO2運営さんが頑張ってくれていると思います。
体だけは無理せずに頑張ってほしい限りです(´p・ω・q`)♪
私たちには、復旧を応援することくらいしか出来ませんけどね;

皆さんが元気であるか、私は心配かも・・・w PSO2が出来ないから退屈している人も中に入ると思うけどねっw

明日の15:00~の続報に少しでも良い報告があるように願っていましょう♪

それでは、次回更新もお楽しみにw

マタネッ♪(;ω;*)/~~~
おしらせ!
どうも、ラヴィーナことルナです(;ω;*)ウウゥ…
私のブログ、AnGeL狩猟の日記 ☆ルナの思い出№4☆ 決断のとき?使い回しではありますが緊急なのでこのまま使わせてもらいます。

PSO2をプレイされている皆さんならばご存知のことだと思いますが……。

現在、PSO2は『DDoS』というにより、第三者からの攻撃により、サービスが一時停止となっている状態です

公式の文は以下のとおりです。

今回の、不特定な第三者による攻撃に関しまして、状況の改善が見込めず、
ユーザーの皆様に正常にサービスをご利用いただけない状況を重く受け止め、6月19日19:18に、PSO2のサービスを一時停止させていただきました。
また、ゲームサーバー内のプレイデータに関しては問題ないことを確認しております。
ファンタシースターオンライン2 PSO2 攻略 Wiki より

また、ログインを試みないようお願い致します。と公式のほうで呼びかけています。
続報は6月20日(金)18:00に分かるそうです。

この影響を受けてかは分かりませんが、公式プレイヤーズサイトにもアクセスすることも出来ず、情報が遮断されている状態です><

私は心配性なので、不安で仕方ありません……。
チームメンバーはもちろん、大切なフレンドのみなさんの無事を祈るばかりです…

ところで『DDoS』というものは何なのでしょうか?
私なりに調べてみました

が、しかし……
馬鹿な私にはあまり理解できませんでした;;
簡単に説明すると、データを大量に送る事によって、データの交通渋滞を引き起こし、それにより他のデータがまともにやり取りできなくなってしまう攻撃ということでしょうか?

さらに、この事に自分の使っているPCも踏み台にされてしまっている可能性もあるそうです…。
↑この情報は本当がどうか分かりませんが、私は凄く心配だったので……。

踏み台にされてる状態か確認するサイト
↑のサイトを豚小屋ゲーム速報@PSO2様が紹介していましたので、私も早速チェックしてみました(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

検査の結果が両方とも「オープンリゾルバではありません」なら、OKらしいです。
ですがこれも気休め程度にしかならないようなので、不安は続きそうです

去年の9/4のアップデート問題の被害者になってしまったので、なおさら不安ではありますが、また皆と遊びたいので是非ともサービス再開を頑張って手がけてほしいです♪

私たちには何も出来ませんが、運営さんの頑張りと復興を応援してあげましょう(´p・ω・q`)ガンバ♪

また、公式サイトが開けない状態にある今、最新の情報を確認するには、PSO2公式ツイッターit-trlls (いってる)のお知らせコミュで確認できますので、私はこちらをお勧めします(*^ー゚)b


皆さんの無事とPSO2のサービス再開を祈って18:00~の情報をチェックしましょう(●>ω<)

以上、ルナの簡単なまとめでしたw

それでは、今日の更新はこの辺で。

次回更新もお楽しみに><

マタネッ♪(;ω;*)/~~~


久々の更新?!
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

すみません、更新をした気で居ましたw
忙しかったんですo(T□T)o

今日は今週のやったイベントについてまとめて行きたいと思います(*/ω\*)
最近は皆さん忙しい時期のようで、INするメンバーが減りつつありちょっとばかり寂しいです;;

ですが、少人数でもありながら、INしているメンバーと一緒にわいわいと遊んでいます(*´ー`*)
これから感謝祭へ向かうので、そのときにでも身内12人だけの盛大なイベントを企画したいですね ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


それでは、今日も張り切っていってみよー!

・癒しも大切にっ♪
緊急のまちあいでw
緊急の待合にて皆ラッピーになったときのSSですっw
らっぴーが集まるとやっぱり可愛いさが増しますねっ(*^ー゚)b
緊急前のささやかな癒しです(*´ー`*)

・防衛戦でいっしょに!!
皆で防衛戦♪
こちらは私のフレンドのブルーさんをお誘いし、一緒に行った防衛戦のときの記念撮影のSSですヽ(=´▽`=)ノ
ブルーさんとは最近知り合ったのですが、意気があう?らしく、とても話しやすいですっw
エリスさんはなぜか後ろ向きΣ(゚∀゚*)
きっと背中を移したかったのかな……??

・悪化しました・・・www
壁とお友達?!
こちらは別の日にえすかるさんと一緒に侵入に行ったときのSSです♪
なぜか皆後ろをむいているのΣ(゚∀゚*)
壁とお友達になったのかな? そんな寂しいこといわないでよー;;

・やっぱり最後はちゃんと…
やっと撮れましたw
こちらは上のSSのすぐ後のSSです♪
やる時はきちんとやってくれます(´p・ω・q`)
それにしてもえすかるさんはノリがとてもいいですねっw
事情も知らずに成し遂げてしまうとは… さすがです(*^ー゚)b

今週起きた出来事はこんな感じでした♪
INするメンバーの人数が少なくなってしまったとはいえ以前との活気を失わず、わいわいと遊んでいます(●>ω<)
これから夏に向けて公式イベントも多くなると思うので、そのときにまた皆で遊べたら嬉しい限りですっw

それでは、今日の更新はこのへんでっw
次回更新もお楽しみにっ♪

マタネッ(*^-゚)/~
どうしようかなぁ…w
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

ここ最近イベントもやることが多くなり、チームぼ活気が良くなってきたと思っていますっ(*/ω\*)
少人数制のチームとして、最近入った人たちとも仲良く遊べていると、私自身感じていますw

忙しい時期でもあるので今は少しばかりINしている人数が寂しいですが、これから復帰?してくれることを願って、このまま生きたいと思っています♪



それでは、今日もはりきっていってみよー!

今月に入って初のイベントを行うことができましたっw

久々の採掘基地防衛戦っ♪ 
3週は惜しくも出来なかったけど、ユリアちゃんたちのチームメンバーと一緒に行けることが出来ましたw
今月初のw
防衛戦で「3周行きたい人」と「楽しければ2周でもいい」という2パターンに分かれてしまうと思います…w
なんだかそこがちょっとネックだなぁっと、思いましたね;;

変な話ですが、防衛戦でチームないの空気が悪くなりそうで嫌ですっw
チーム内の団結力じゃないけどwww
そのうち、「ソロで行くから」ってなりかねませんからね…。

「楽しくかつ3周やる」という手はないものかなぁ(;ω;*)ウウゥ…
楽しいイベントだったけど、少しばかり頭を抱える内容でもありましたo(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ヨシヨシ

良いやり方を聞いたので、今度試してみたいですヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

それでは、次回更新もお楽しみにw

マタネッ(*^-゚)/~





