PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




皆で挑め♪ 新防衛戦!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

最近誤字、誤爆を毎日しています;
なんかもう、鋭い突っ込み?や誤字に反応してくれる人があまり居ない?と思いますww
あの流れがあって、なんかこう救われてた私なのですが、もう少し自重しないといけないねっ!
気をつけます…w

さて昨日ですが、皆にお知らせするのを忘れてしまいましたが、チームイベントを開催しましたっ!
ヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

参加してくれた人ありがとうございます♪
楽しんでいただけたでしょうか?

みんなでわいわい出来たかなと、不安が少し残りますが、楽しんでいただけているのであれば、嬉しい限りうです;;

かなり前にやった強化DFさんの記事は私のブログへまとめさせていただきました!(ちゃっかり宣伝?!)

よければ見てください(*^▽^*)
AnGeL狩猟の日記 ☆私の思い出№87☆ 明日からは色々と…;

それでは、今日も張り切っていきましょー!

今回のチームイベントに参加していただいたフレンドのユリアちゃんを始め、凛ちゃん、えすかるさん参加していたきありがとうございますっ!
私たちのメンバーをはじめ、10人で盛大にイベントを行うことが出来て本当に良かったと思います(;ω;*)ウウゥ…
侵入阻止だーw
今回は5塔を守るという、とても大変?なシナリオ?です><
10人でいけるかどうか、不安ではありましたが何とかなったので良かったです…w
あは(≧∇≦)

ウェーブが過ぎれば過ぎるほど、焦りが出てきます;;
攻撃をされている塔をほっといてしまえばあっという間に壊れてしまいます(;ω;*)ウウゥ…
かなりあせりますw
大型エネミー等は最前線に居た人があっという間に倒してくれたので、被害は少なかったほうだと思います…♪
ですが、小型エネミーの猛攻撃が正直大型エネミーより痛いです><
何処から攻めてくるかわからないしねw

防壁があるのですが、知らない間に壊れてしまうという… ダーカーの恐ろしい攻撃><
恐ろしいです;;
正直、何処にいればいいかよくわかりませんっ!!

フォースでこの防衛戦に挑むのはやはり間違いなのか、ちょっと考えさせられます…(;ω;*)ウウゥ…
ですが、仲間の支援をしたいし、それなりに私もみんなの力になりたいですっ!

そんなこんなで色々なテクニックを使い応戦♪
らすとすぱーとw
あちこちやられてしまっている塔を守りながら、頑張ってみんなと一緒に防衛しました;
もうこれは貢献度とかそういうのは関係ないクエストですね…w

無事になんとか2週達成できました♪
最後はもちろん記念のSSっ!
皆良い笑顔?
達成ランクは低めでしたが、顔見知り?の面子と新防衛戦ができたことは凄く嬉しいことですねヽ(=´▽`=)ノ 
次回やるときにはSランクを目指して、がんばろうねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それでは、次回更新もおたのしみに!

マタネッ(*^-゚)/~

報酬期間も終りました…!後編♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

引越しとネット回線は無事に終わり、何とか一息を付いていますw
後はダンボールの山積みをなんとかするだけです…w

ではでは随分とあいてしまいましたが報酬期間の思い出後編はじまるよーヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪


レアエネミー倍率150%が掛かっているので、めったに見かけることのないレアエネミーさんと沢山あいました♪
バーンさんお久しぶりですー♪
久しぶり、バーンさんw
とても懐かしい? ような、そんな雰囲気が味わえましたw
バーンさんにはよくお世話になっていますので、何回もあえて嬉しい限り♪
でも報酬期間の感覚が抜けるまでは少しばかり、寂しいかもしれませんね;;

レアドロップ+150%UPも掛かっていますので、もちろんレアドロップはいっぱいでました♪
(でも中身は想像にお任せします;;)
おいしいねー♪
この期間中に☆11を手に入れた人♪ おめでとうございますー!!
かなりチャンスが大きかったので、拾えるかな?と期待をしていたのですが、私はなかなか拾えずに;;
初の☆11武器は、火山で手に入れたこちら♪
初☆11♪
偶然にも拾っていたみたいで、すっごく嬉しかったです(*^▽^*)

クロスバーストにしてレアドロップをねらえー♪
なーんて経験値もかなり美味しかったので、私は楓のレベル上げもかねて一所懸命頑張りました!
クロスバーストでレアドロップねらおー♪
輝石は多くドロップしたように思えます♪
しかし、肝心のカプセルはそんなに拾えなかったような;
うぅー; 皆でまた遊びに行きたいですね♪

……っと♪
皆で遊ぶことも多く、私は凄く楽しい報酬期間でしたが、皆さんはいい思い出できましたか?♪
次回の報酬期間はおそらく夏になると思いますので、これを気に欲しい武器や愛用武器の能力付け、強化のためにお金を貯めるのもよし♪
今から準備するのは気が早いっ! なーんていう人もみんなでこれからもわいわいとPSO2ライフを送っていきましょうね!

それでは、次回更新もお楽しみに~w

マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
壁に埋まっちゃったらっぴーちゃん;;
攻撃しても反応ないです…w これは一体?!
ラッピーのかくれんぼ?
微妙に見えてるのがまたまた可愛らしいです♪
らぴくろメンバー紹介♪ №5
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

今日もメンバー紹介を行いたいと思いますw

エリスさんw

・NAME
エリス
・チーム職
マネージャー
・チーム内でのニックネーム
なし
・好きなクラス(または主に使うクラス
接近系
・好きな武器(複数OK)
ダガー系(ダガー系なら何でもいいそうです♪)
・好きな色(複数OK)
白、黒
・ルナのひとこと
何時も私をいじってくれる1人です♪ エリスさんとはらっぴーずの時からのお付き合いですね!
いじってくれる時は私を元気にしてくれますw なんてねっ♪
困ったときは良く相談や話し合っても居ますねw とても頼れるマネージャーの1人ですw
勝手な想像ですが、接近のスペシャリストかなw
私も接近系武器は大好きなのですが、よくエリスさんに相談しますね♪ 何時も頼りっぱなしw
・ルナがニックネームをつけるとしたら?
んー、エリスさんのニックネームをつけるとしたらかぁ…。
難しいですねw なんかこれと言ってまとまっていませんw
アトエールのリをとってリリィにしてみました♪
気にってもらえたかな…?

☆重要なお知らせ☆
どうも、緊急なことにつき急いでまとめさせていただきます、ラヴィーナことルナです♪

1ヶ月前から決まっていたことなのですが、私ラヴィーナは26日に事情によりお引越しすることになりました。

それにより、引越し先で現在の使っているインターネット回線を使うのにはちょっとした工事をしなくてはなりません。

そこまでは順調だったのですが…
実際に引越し先の現場に行っていないので無事に工事が出来るかは分からない模様なのです;

多分大丈夫だと思いますが、最悪な結果…… IN率が下がることは間違えありません。

ネット回線が使えなくなっちゃったら当然な結果だね…。

なので無事に引越しが終ることを願ってください。

報酬期間も終りました…!前編♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪
皆さんはやりたいことを出来ましたか?

私はみんなとアドバンスクエストとか遊べてとても楽しかったです♪

そんな報酬期間での出来事を今回は記事にしたいと思ういますヽ(=´▽`=)ノ 
量が多いので、前編と後編に分けたいと思います♪

まず、報酬期間ということもあり、みんなでEXへと遊びに行きました♪
折角の報酬期間でレアドロップもかかってるので、とても原石や欠片が美味しいということなのですw
みんなでEX♪
皆でどれくらいいったのだろう? 人数の関係でいけない人もいたのが私としてはとても悔いがありますが、行けた人全員では楽しく遊べたと思っています♪

50~60の層はレベルが60だったものが急に70へ変わるので、難易度も一変します;;
いけー!
☆11のユニットを拾った人もいますし、なんと運よく武器もドロップしてた人もいます♪
私も無事に魔石がそろい、欲しい武器を手にすることが出来ました!
本当に楽しいEXのひと時でしたね♪ 

そしてそして、もちろん防衛戦もみんなでやってきましたー!
チーム皆でいけたのは確か休日だったかな?
防衛戦へGO♪
フレンドの凛さんも一緒に皆で防衛戦へ行きましたw(≧∇≦)
来週の26日には新防衛戦も加わりよりいっそ楽しくなりそうですね♪

もちろん、最後は記念撮影♪
やっふーw
ちょっと移りが甘かったかな?? でも皆でSSをとれて本当に良かったです♪
最近は皆でいける機会も少ないからねぇ;
楽しく遊べてよかったですw(*^▽^*)
30日に以前一緒に遊んだユリアちゃん達と新防衛戦の企画を立てています!
皆さんでいけることを楽しみにまっています(´vωv`*)♪

そしてそして、アドバンスクエストももちろん美味しかったですw
ライヤーさんと一緒に砂漠のアドバンスクエストに行ったときなのですが、
キリンさん3連続!
キリンさんこと、タガミカヅチがなんと3連続で登場♪
ある意味経験値はバースト以上に美味しかったです♪
こんなこともあるなんて、普通は考えられませんからねw

まだまだいっぱい書きたいことがあけど、今回はこの辺でw
後編へつづく♪

それでは、次回更新もお楽しみに~♪

マタネッ(*^-゚)/~

らぴくろメンバー紹介♪ №4
どうも、ラヴィーナことルナです♪
今回もメンバー紹介も行いたいともいますw

ソロナさん

・NAME
ソロナ
・チーム職
マネージャー
・チーム内でのニックネーム
なし
・好きなクラス(または主に使うクラス)
ファイター
・好きな武器(複数OK)
ファイティングビート、コードエッジ
・好きな色(複数OK)
オレンジ
・ルナのひとこと
礼儀正しく、そして都合がいいときは何時も参加してくれるソロナさんです♪
私と同じ接近を主に使うソロナさんw 接近同士なので悩みの事などもよく話し合える良い仲ですね
ナックル使いとして活動を主にしてると思いますが、ナックルの使い方は凄い上手です><
マネージャーとして時には相談もしてることがありますが、とても頼れるマネージャーの一人です♪
これからもよろしくねっ(´vωv`*)♪
・ルナがニックネームをつけるとしたら?
私がつけるとしたら、ソロナさんの場合ニックネームはなっちゃんかな♪
ックル使いのとオレンジ色で人気のジュース、なっちゃんからヒントを頂きました♪ 
気にってもらえたかな?

らぴくろメンバー紹介♪ №3
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

今回もマイペースだけど、チームメンバー紹介をしていくよっ♪

アルトさんw

・NAME
アルト
・チーム職
マネージャー
・チーム内でのニックネーム
なし
・好きなクラス(または主に使うクラス)
とにかくオールマイティ♪ しかし何といえば好きなクラスはファイター、ガンナー、テクター
・好きな武器(複数OK)
フラウディア、二レンカムイ、セイントボーグ
・好きな色(複数OK)
黒、赤
・ルナのひとこと
頼れるマネージャーの1人のアルトさんっ♪ よく私のことを弄ってくれる1人でもありますw
何時も元気いっぱいなその姿に、私も少し元気を頂いてたりっw
ほんとにいつも使う武器はオールマイティに使いこなせるので、ちょっとうらやましいばかり;;
・ルナがニックネームをつけるとしたら?
アイリかな?アルトさんはFateのイリヤというキャラが好きなのですw
そこでルトさんのイリイリをとってアイリにしてみました♪ 気にってくれたかな??





