PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




忘年会できなかったけど…♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

予告していたイベントの忘年会ですが、余りにも急だったため人数も集まりませんでした…
なので、今回は中止とし、来年の1月中旬にイベントを行いますw
新年会のような感じでねっ♪ 

それでは交互ご期待ですヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪

それでは今日も張り切って行ってみよー!!
そんなこんなで、チームで防衛戦をやってきましたっ!
ブーストの関係上、3回目いけたときに記念のSSを撮るという、らぴくろ伝統のDFの記念のSSのようにとることにしましたっ!

1枚目のSSの左から/エリスさん/まやちゃん/私/セイランさん/です
今度はここでとりたいねw
これは30日の防衛戦で撮ったものですw
昨日の夜から再び撮るようしました!
先ほども言いましたが3回目いけたらねw あは(´vωv`*)♪

そして、こちらが昨日29日撮ったSSですっ♪
らぴくろ防衛戦w
SSの左から/ライヤーさんアルトさん/セイランさん/私/ユリアちゃん/エリスさん/まやちゃん/ですっ!
ユリアちゃんは私のフレンドで、偶然同じブロックに居たので誘ってみました(≧∇≦)
参加してくれた皆さん本当にありがとー!
楽しい防衛戦でしたねっ♪ また行きたいですっw

それでは、今年最後のチームブログ更新とさせていただきますっ!
来年も不定期ですが更新していきますので、応援のほうよろしくお願いします(´vωv`*)♪

皆さん良いお年をっ♪
マタネッ(*^-゚)/~
らっぴーの雪だるま♪

新しいチームルームに感激っ♪
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

クリスマスも終わり、いよいよ新年へのカウントダウンがスタートしましたっ!
皆さん年末、大晦日はどうお過ごしですか?

私はきっと忙しいでしょう;; でも、ブログ更新は頑張ってやっていきますよ♪
なので、応援の方よろしくお願いしますねヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪


それでは張り切っていってみよー♪

昨日12/25のメンテナンス明けより、新しいチームルームが解放しました!
さっそく私は解放して遊びに行きましたよ♪
新チームルームのテーマは冬らしい凍土だそうです!
それがこちらっ♪
新しいチームルームw
とても可愛らしいですね('-'*)♪
まず最初にラッピーがお出迎えしてくれましたっ!
とっても可愛らしいです><

さらに奥に進むと…
リリーパさんたち・・・w
リリーパがお出迎えしてくれましたw
これを見てアルトさんが一言。
「爆破してぇー!!!!!」

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
そんなに恨みがあるの!? 可愛いウサギなのにw 
っと笑いを撮ってくれるアルトさんなのでしたっw

このチームルームはさまざまなギミックがあるようで…
なんと!
真ん中に居るラッピーはなんと中には入れるんですっ!
洞窟を発見♪
この通り♪
ここに行き着く前に洞窟のような素敵な場所をくぐってきますw
そこは頑張って見つけてみてね♪

中は螺旋上の先になっており、そこをぐるぐると上っていくのですw
その途中で…
ラッピーのおめめw
ラッピーのおめめから外の風景画見えるのだー♪
なんか面白いですね!! アスレチックみたい…w
この先を上ると、ラッピーの頭の上に出ることが出来ますよ♪

そしてそしてっ!!
もちろん、かまくらもありましたよー!
憧れのかまくらっ!
憧れのかまくらだねっ♪
実際には見たことはないけど、私の好きなピングーで何度かお目にしたことがありますヽ(=´▽`=)ノ
1回くらい中に入ってみたいね~w

さらに、ところどころに滑り台があるみたいですw
滑れるところは全部で4つかな…w 私が確認したところだとねw
面白い所にあるので、是非探してみてください(´vωv`*)♪
こんなところに滑り台w
ひゅーーーーー!

どーんw
どーんw
滑り台が終わるとこんな風になります(≧∇≦)
凄いリアルだねー♪

ラッピーの氷の像の下にはステージのような場所もありますw
ここは何やるんだろうね?漫才でもやるのかな?
みんなでやる憩いの場所♪
憩いの場所でしょうねー♪ ここでコンサートライブとかあったらいいのにw
なーんて、思う私なのでしたw(*^▽^*)

この凍土のチームルームでまやちゃん、アルトさんとでかくれんぼをやりましたが…
私が凄く楽しかったですwww
なんか、こうやって和むのもいいなぁって思いました♪

最後に、ステージの近くに居たラッピーと記念撮影っ!
らっぴーの雪だるま♪
こんな可愛い雪だるまあったらずっと一緒に居たいなぁ♪ なんてねw
それでは次回更新もお楽しみにっ!

マタネッ(*^-゚)/~
お知らせっ! らぴくろ忘年会っ♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

今回、急に決めてしまったことなのですが、今年最後のイベントを開催したいと思いますっ♪
その名も「らぴくろ忘年会っ♪」ですっ!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

-内容-
皆さんこんばんはっ! チーム:らっぴーくろーばーのマスターをやらせていただいています、ラヴィーナことルナですっ♪突然のことですが、今年最後のイベントを開催しますっ♪ その名も「らぴくろ忘年会っ♪」ですっ!開催日は12/28の21時からの予告緊急クエスト、採掘基地防衛戦ですっ♪身内だけの12人構成でやりたいと思っていますw。開催ブロック等は参加者に後日お伝えします!参加できる方は是非メールの返答をよろしくお願いしますっ♪ 締め切りは12/27の20:00までです。



☆まとめ☆
・参加者締め切りは12/27の20:00までです。
・チームメンバーは優先にご案内します♪
・vita版Pc版問わず、お便りをお待ちしていますね!
・開催予定ブロックは現時点では未定です。 詳細は参加者に後日メールします!
・フレンドやチームメンバー等のPt構成で行きます。

っと、こんな感じです!! 
随分と急になってしまってごめんなさい! 運営が悪いんです(;ω;*)ウウゥ…
開催ブロックはおそらく共用区になると思います! 続報おたのしみにっ♪
それでは、次回更新もお楽しみに!!

マタネッ(*^-゚)/~

防衛戦の成果はいかに・・・?!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

さらに寒くなってきましたね(;ω;*)ウウゥ…
皆さん元気ですか? 風邪だけには気をつけようね(≧∇≦)

さてさて、今週から私、ルナが人の多いブロックで1時間くらい不定期で募集を始めることにしました。
前回の記事でも書いたとおり8~10人程度IN率が高い方が居て欲しいですね。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
現在、チームのIN率が高い人は5人程度かな? 15人程度の少数のメンバーで活気あふれるいいチームを頑張って生きたいと思いますので、マネージャーでいつも頼りにしてるエリスさん、まやちゃん、アルトさん!
これからもまたなきつき相談することが増えると思いますが、頑張って盛り上げていきましょー(´vωv`*)♪

いよいよ明後日はクリスマスですね! っても何もないけど、私はケーキが安くなるので凄く楽しみですよヽ(=´▽`=)ノ

って、いけないいけない!!
これは私のブログで書かないとだねっ♪
あははw


さてさて、それでは張り切って更新していくよー!!
チームで防衛戦へGO♪
さぁ始まりましたよ!! 採掘基地防衛戦♪ 大盛り上がりのなか一番レア率が高いのはトナカイさんのまやちゃんですw
激運の持ち主でありこれまで確認された☆11アイテムはエリュシオン、ガルドミラ、ファンクローだそうです><
それにしても凄い激運だねっ! おめでとー♪

エリスさんと一緒にまやちゃんをいじる日もあったけど、エリスさんは☆12のエリュシオーヌもってるじゃない?!
エリスさん「オロチかグレンほしかったなぁー」
性能面で見れば、確かに実用性は高いね>< 
毎日浮遊に通ってるエリスさんにいい加減グレンさんを渡してあげてクォーツさんっ!

そしてそして、予告緊急にて見事アルトさんも☆11の武器を手に入れることが出来ました!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
アルトさん☆11ドロップ♪
弓なのでしょうか?折角なので5スロにするといってたアルトさんなのですが、果たしてその運命は…?!
なぜか嫌な予感しかしませんね(;ω;*)ウウゥ…
ふぁいとー♪

そして今日のメリークリスマス2の予告では偶然PTに☆10を持ってないという組み合わせに?!
増加中…♪
これは…なんかすごいね>< ☆11の所持者増えていますよー♪
やっぱり楽しい上に☆11がドロップするのは凄くやり応えのある採掘基地防衛戦ですねっ!!
エリスさんにもまた新たな☆11をあげてー;;

それではっ、本日の更新はこの辺でっ♪

次回更新もお楽しみにー!

マタネッ(*^-゚)/~


重要なお知らせその2
どうも、ラヴィーナことルナです。

以前記事にもしましたチーム整理について、メールを送らせていただきました。
一部マネージャーには内容をメールで送ってあります。
こちらのブログにも食った内容のメールをそのまま掲示させていただきます。

☆内容☆
どうも、ラヴィーナことルナですw。以前話したチーム整理の件について、対象者へ次のようなメール内容を送りました。ご確認ください。                                      ど

どうも、らっぴーくろーばーのマスターをやらせていただいています、ラヴィーナことルナです。このメールは12月15まで長期にわたるINが確認できなかったメンバーに送らせていただきます。 新年が近いということもあり、チームも寂しい状況下にあるので、思い切ってチーム開拓を行います。本当に申し訳ございません。 一時的にですが、退団させていただきます。 リアル等が落ち着きましたら、マスターこと私ラヴィーナにwisまたはメールをください。 

  

近いうちに復帰していただきたいですね(;ω;*)ウウゥ…
※なお、事前に理由等を聞いた方は対象になりません!! 

また、予定では元旦以降新たにチームメンバーを募集します。
メンバーは総勢15人。IN率の高い人を8~10人程度居て欲しいですねo(T□T)o"ヽ(・ω・; ) ヨシヨシ

それでは、重要な告知でした!
ついに明日!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪
みなさん体調は崩していませんか? 私は体調を崩し、今は病み上がりです(;ω;*)ウウゥ…
急に寒くなったもんねぇ…皆さんも気をつけくださいっ!

それでは、はりきっていってみよー♪

ついに明日12/18に採掘基地防衛線がはじまりますね
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ついに1
「創るもの護るもの」アップデートサイト

このタイミングからカタナとバレットボウの新PAが追加されて、全PA9種類になるそうですw
強力なPAをはじめ、つなげるためのPAにも役立ちそうなので、これを気に新しく考えてみるといかがでしょうか?
1月中旬にはテクターとブレイバーは上方修正され、さらに使いやすくなる模様ですよ♪

って話がそれちゃった?!

それでは今回、私なりに採掘基地防衛戦の流れをまとめて見ましたヽ(=´▽`=)ノ 
これを診て混乱なく楽しめたら嬉しいです(;ω;*)ウウゥ…

↓続きをみてねっ♪
続きを読む
重要なお知らせなのだっ!
どうも、なぜかブログ更新できずに居たラヴィーナことルナですっ♪

後もう少しで超難易度クエストが実施されますね(´vωv`*)♪
また、前回海底を一緒に居たメンバーにはメールを送信しますので、お楽しみにw

さてさて、重要な発表がありますw

新年も近いことなので話し合い、チームらっぴーくろーばーのメンバー整理をすることに決まりました。
長期放置対象の方にはメールを送り、申し訳ないですが一時退団とさせていただきます。

※事前に放置理由を聞いたメンバーは対象外とさせていただきます。

長期放置の方が増えてしまい、チーム自体も寂しくなってしまったので新年迎えるこの機会にチームを整理しますので,
ご理解のほうよろしくお願いします;;


それでは、次回更新をお楽しみにw
マタネッ(*^-゚)/~

ルナからの!メリークリスマスっ♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪
来週には新しいアップデートが控えていますね! 

なんとも楽しみで仕方ありません><
再来週には超難易度クエストもあるみたいです… これは皆で行きたいね(≧∇≦)
やっぱり年末に向けてか、忙しい方も数多く、チームのIN率は少しまた寂しい状況へと変貌しつつあります;

このクエストが実装されたら、また少しいい影響があると嬉しいですw
そんなことより… 私は何かしらのやりこみ要素が欲しいなぁ!

愛着している武器を限界まで強化とか、エネミーなどの素材で生産出来る武器、ユニットなど、なんかそういうの追加して欲しいです><
ってw これはチームブログなので、こんなことかいちゃいけないかwヽ(=´▽`=)ノ 

さてさて、私のブログにも書きましたが、イベントを開催中!
対象者はチームでよく活動する人&復帰見込みのある方が対象ですw
その名も… 「ルナの気まぐれハッピークリスマスっ!」
ですw
くだらないものだけど、私なりにプレゼントを差し上げていますw
もし良かったら、心地よく受け取ってくれると嬉しいです♪ たいしたものじゃないけどねw
復帰した方もまずはマイルームをチェックしてみてねっ♪

それでは、次回更新もおたのしみにw
マタネッ(*^-゚)/~





