PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




のほほん一狩日和っ♪
どうも、ルナです(´vωv`*)♪

今日は書くことがいっぱいですよw

ヘイズ・ドラールに会いに緊急クエストに挑んだ私たち!
ヘイズ・ドラールに会えた喜びをアルトさんと一緒にはしゃいだSSですw><
アルトさんとダンスw

その緊急の最中…。こんな光景にも出会いました;
血の雨!
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
これは…いったい何が>< 空は暗く、赤い液体の雨が降り、雨にあたるとポイズン状態に!?

あんなにきれいな浮遊大陸がぁ…;;
エネミーすら1匹もいませんw
トラウマになりました;;
これは噂のベイゼが爆発したときに起こる現象なんだとかw
正直もうトラウマです(;ω;*)

アドバンスクエストでレアが期待できない私><
そこで自力で稼ごうと思い、はれにゃんと一緒に最近はTAに通っていますw
拉致されるのも期待してw
そしたら案の定…。
拉致再び!
拉致されました!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
久々に拉致されたので嬉しかったですねw
またチームのみんなといけるとは思っていなかったのでw

楽しか<br />ったw
確か…1回目で拉致されたのかなw('-'*)♪
なかなかされることないと思っていたのですが、はれにゃんといけば遭遇率が高いって言うことを知りましたw
みんなも拉致されたいときははれにゃんと行こうね!! フォトンスフィアなどももらえますしw
(※たぶん、何かしらの条件をはれにゃんはすぐにクリアするんだと思うw)

何とか奥地までw
何とか奥地まで無事にクリア!
自分のクローンと戦うのはなんか複雑でしたw
今回の私のクローンは私の愛用武器バーンスパーダをつけていると思うw
手ごわい?と思うので遭遇時は頑張って戦ってあげてくださいww なんてねっ♪

深夜1時ごろにDFさんがやってきました!!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
記念撮影♪
久々のDFでの記念撮影♪
レアは何も出なかったけど、とっても楽しかった><
今度は12人みんなで行こうね♪

それでは、今日の更新はこの辺で!
次回更新もお楽しみにw

マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
エンゼルさんから面白いSSをいただきましたのでご紹介をしますw
詳しくは↓をクリック!!
続きを読む
EXでの悲劇!
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

相変わらず、チームメンバーとわいわいやっているマスターですw
此間またメンバーとEXにいってきましたwヽ(=´▽`=)ノワーイ

シークレットが3~5回あったよねw 
すごいお得なクエストでしたw
その中でアーム戦がなんと2回! とっても楽しく遊べました♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

そんな2回目のアーム戦の最中、私の画面がおかしなことにw
うん??
あれ?なんか違うぞ??
そう、背景が宇宙空間ではないのですw 見間違いだろうなぁなど思い、待機をしていると
やっぱり変なの!

おかしいw
ここはどこ~?!
なんか異次元に放り出されちゃったかな・・・? 
この現象が起きたのは私だけではなくシャルちゃんも起きたようですw
こわいこわい;;

どこ??
エルだーさんが中に浮いていますw 
ためしにエルダーさん目掛けて走ったけど、どこかでちゃんととまりましたw
まやちゃんアルトさんにはフィールドが正常だったので、私がなにやってるかは見てて不思議だったことでしょう…(;ω;*)

どこここw
下は真っ暗!そこに不自然に浮く私たちとアームさんw
なんか別の世界だねw 怖かったw

空があるw
空は一応あり、晴れている?それとも曇っている?
決していい天気ではなかったですね;;

アームがいるだけいいじゃない!
アームがいるだけいいじゃない…! と励まされて、無事にクリアw 
ワープホールも不自然に浮いてますよw
記念に撮影w
そんなこんなで、結局1人で記念撮影w
太陽もないのに、なぜか光って見えていますw とても面白怖かった?バグ?でしたw

今日はいよいよチームアクセサリー!
何色にするかもお楽しみにっ♪
それではまた会いましょう~!

マタネッ(*^-゚)/~

挑めっ!EXでのDF戦!!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

明日は何の日か知っていますか? イオンの安売りの日では歩けど・・・!!
そう、らっぴーくろーばーチーム創立3ヶ月です♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

気がつけばもう3ヶ月! はやいねぇ><
現在活動メンバーは16名。
はれにゃんが戻ってきたのでチームは明るさを取り戻しましたw
はれにゃん、おかえり!

また、メイちゃんメインデータ復帰&はれにゃんの帰還を祝って8/31に演奏会を開催しますー!
ヽ(=´▽`=)ノワーイ

時間は1回目20:00~ 2回目23:00~ となっていますw
場所私ののマイルームで行いますw
録画を行う予定なので、よろしくお願いします><
みんなで楽しい思い出を作りましょう!

また、今週の水曜日に行われるアップデートにてチームアクセサリーが追加されます!
アクセサリーの種類は2種類ですw
チームアクセサリー1 チームアクセサリー2
↑この帽子と                      ↑このマントですw

色も自由に変更ができるみたいw
現在はマントに意見が集まっていますw
色とかも決めないといね!

また、水曜日に新しく加わるチーム拠点として海岸が追加されるみたいw
海岸w
もちろん!当日にはこれになって居ますので、期待しててね♪

今日も張り切って更新しちゃうよー!

チームメンバーでEXをやっていると、一番最後にDFエルダーさんが!!
えーw
正直・・・これには驚きましたw
なんであなたがやってくるの?!
レベルが60なのでかなり強い;;

挑めっ! エルダー戦?!
でも4人用に少し弱体化されてるみたいですw
なので5分くらいでさくっと終わってしまいましたw

制覇w
割る前にみんなで記念撮影!
今度はチーム全員でDFの緊急に挑みたいですね><

それでは、今日の更新はこの辺でw
次回更新もお楽しみに!
また会いましょう~♪
マタネッ(*^-゚)/~
おぼん休みはどうお過ごし?
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

お盆休み真っ只中! メンバーの皆さんどうお過ごしですか?
私は、ぼちぼちとやっていますよw

新メンバーの加入など、この短期間でたくさんのことがありましたw

まずは、お帰り!金のエンゼルさん!
昔、らっぴーずに所属していたメイちゃんと同期のメンバーの1人ですw 顔文字などがユニークでとても面白いかたですw

そして、またまたおかえり!シャルちゃん!
こちらもらっぴーずに所属していたメンバーの1人ですw 
また一緒のチームで遊べるのがとても嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノワーイ

エンゼルさんのお友達のシエーラさん!
エンゼルさんが抜けて1日後に新しく加入したメンバーですw チャットは苦手ですがとてもノリが良い人ですw

新メンバーはざっとこれくらいですw

はれにゃんことハレルヤさんは別のチーへ・・・;;
皆をよくTAに連れて行ってくれましたね>< ありがとう; また会いましょう!


さて、新しい緊急クエストは大絶賛ですw いろんな意味で・・・。
不具合の多さ・・・。そしてエネミーが多くて楽しいww
チームでやる緊急は楽しいですねw 今度は12人で貸切をしてバーストでも起こしましょう(≧∇≦)

マップはこんな感じ!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
面白い形w
とても・・・なんか・・・うん・・・、面白いww
人が2人居るように見えるのは私だけ? それか蟹に見えるw

新しいコスチュームで緊急に挑みましたw
海賊みたいなのw なんか、フック船長だねw
奮闘!オルグブランw
オルグブランとの奮闘!すごく強くって悪戦苦闘><
この子はかなり硬くて攻撃力が強い結構面倒な子だねぇ・・・。
問題児だw(;ω;*)

オルグブランの攻撃は隙が多いのでそこを指すかんじかな?
緊急くえすとみんなでいったねw
部位破壊も豊富?で、中型エネミーの中ではかなり強いほうかも?w
クローム・ドラゴンのように岩も投げてくるw

ちょっと!どこにのってるのよー><
どこにのってるのよ!
不時着した戦闘機の上に乗っちゃうオルグブラン・・・
エネミーがのってもびくともしない戦闘機はよっぽど頑丈なんだねぇ;

新しい緊急は不具合の関係で期間が延長! そして、来週はチームルームのテーマを海岸にしちゃうぞー!
また、新システムのチームアクセサリーは皆で相談してやるかやらないかを決めますw

そしてー!ちょっとしたプチ情報♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
チーム倉庫には私が気まぐれでイイモノを入れていますw
☆9以下だからそれなりのものしか入ってないけど、良かったら利用してみてねw
早い者勝ちなのだー!!なんてねw ※売却厳禁だよw
 
それでは今日はこの辺でw 次回更新もお楽しみにw
マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
めいちゃんの懐かしがっていたフォトンチェア!
皆持ってていいなぁ・・・; 拗ねてしまう私なのでしたw
フォトンチェアに囲まれて。

心機一転がんばろーw
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

チーム活動メンバーが14人になりました!ヽ(=´▽`=)ノワーイ
皆さん本当にありがとうございますw

こんなぐだぐだなチームですが、これからも一緒に歩んでいきましょー!

最近ははれにゃんがTAをいこう! 的なことをやってくれていますw 
行くメンバーはほぼ固定ですがw 私は行きたくても遠慮してることが多々ありますが…
とても良いことだと思いますw ありがとw

私も不安がありますが、これからもマネージャーなどを中心に相談し、一緒に頑張っていきたいと思いますw
エリスさんやアルトさんにはよく助言?のようなことを言われて本当に助かってますw
楽しいチームを目指して! 頑張っていこうー♪


さて、今日はDF戦の集合写真のSSをご紹介ー!

これは、合同戦で行ったときのSSですw
合同って言っても2人ですがww
最近チーム内でもたまにメンバーのフレンドさんが一緒にやることが多くなってきましたねw
良いことだと思いますwo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ごうどうせんw

思ったのですが、相変わらず強化DFは強い!
普通のDFとは桁違いですねー; さっすがーw
ごうどうせんw2

そして、最後はやっぱり記念撮影! もう定番ですねー♪
すごく嬉しいです>< 新しく加わったカナちゃんがSSの一番左側にいますw
主にファイターなのかな?w 私と同じメインが接近職なので一緒に頑張っていきたいですね!!(*/ω\*)
ごうどうせんw3

DF戦の集合のSSは次回もまた載せますね! お楽しみにw
それではまたあいましょー!
マタネッ(*^-゚)/~
みんなで海岸をまわっちゃおうー!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

最近は忙しく、さらにチーム内などでとっても良いPSO2生活を送っているので、ブログ更新を忘れがちw

さて、今日は前回の続き!
らっぴーず遺跡で大乱戦?!の続きを更新しますよー♪

あのあと、集まってくれた皆の都合を聞き、海岸もこの流れで行っちゃう?ってなりましたw
なので、思い切ってやっちゃおー! となり休憩を挟んでからエリア1海岸をぐるぐるとまわっていましたw
エリスさんは時間の都合により落ちちゃったけど;;
でも、エリスさんのフレンドパートナーを誰かよんでたねww
ある意味疑似体験かな? あははw(≧∇≦)

海岸でw1
皆水着で参加してくれてありがとー! 
アルトさんにはサマー・ラッピースーツで参戦していただきました。無茶言ってごめんね(;ω;*)

皆のご協力感謝感激ですwヾ(*≧∀≦*)ノ

海岸は私大好きのマップでリゾート地のようなことが味わえるので…
海岸でw2
皆で待ったりしながら遊んでいましたw
レアドロップを拾った人はいたかな;;
覚えていないけど、とっても楽しかったのは覚えています♪

まったりとw
めいちゃんも途中から参戦してくれました! 忙しい時間どうもありがとー><
今度もまた海岸でイベントをやると思いますので、水着をまだ持っててねw
また、9月上旬の新フィールドにあわせてイベントを行いますー!
日程はまだ未定だけど…。 みんなでぐるぐる回りましょー^^♪
イベントのひと時w

最後はやっぱり記念撮影!
なかなかいいポーズが取れなかったので6枚くらいずっととっていましたw
きねんさついえw
えすかるさん参加してくれてありがとー! またお誘いのメールを出すかもしれないので、そのときはよろしくねw

さて、今週は何故か強化DFさんがやってきています!!
DFを終わった後の記念撮影はもう定番になってきたねww
私はすごく嬉しいです><
DF記念撮影w
一番左側に居るのが新しく加入したハァさんのサブキャラですw
うちのチームにはデューマンキャラクターの人がサブを合わせて4人くらい居ますw
新種族ということもあり、はじめたひとも多いみたいw
これからも皆で楽しんで行こうね!

またこちらのSSにはまやちゃんの隣に新しく加わったカナさんが移っていますw
カナちゃんもデューマンですねw 最近は新しく加わったメンバーとアドバンスで遊んだり、緊急をすることが多く、チームも活気あふれてきたかな~? 少し安心ですw
定番になってきたw

次回は合同で挑んだ強化DF戦&DF戦記念のSSの数々を更新します!おたのしみに><
それでは今日の更新はこの辺でw
次回更新もお楽しみに!

マタネッ(*^-゚)/~




