PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




合同でDF! part2
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

昨日のアップデートでブロックの追加などがありましたw
その関係でチームの拠点ブロックを変更しますw

B-226B-234
共用区のチャット推奨ですwヽ(=´▽`=)ノ

さらにそのブロック内の集合場所は青部屋となっていますw
ショップエリアの東側にポツンとある謎の空間の部屋ですよw

☆行き方☆
ここを左に曲がるw
まず、フランカさんとクレシダさんの間にあるテレポーターを左に曲がりますw

扉w
そしたら扉が見えるのでそこに向かって走りますと…

ここが拠点w
このように全体が青い部屋に到着するのです!
かなり落ち着いた空間で、誰も使ってない事が持った稲生と思い、ここを拠点にしましたw 
あまり知られてないので、迷子にならないように十分に気を付けて!!
別チームと合同で遊ぶときやDF戦など皆で遊ぶ時B-234青部屋集合場所にします!

そんなこんなで、1つよろしくお願いします><

それでは、今日は前回の続きを更新しますよー!

DFを倒した前夜祭?皆さんかなり盛り上がってましたねw(≧∇≦)合同戦の効果なのかな?みんな楽しいといってました!
皆でダンスw
私もすっごく楽しかったです! 特にこの雑談がw

ルヴェットさんは雑談をテレポーターの中でじっくり観察中…。
撮影されてるよw
セイランさんのシンボルアートにアルトさんは笑っていましたw
これは確かに面白いねw('-'*)♪

その次の日かな?
DF戦に備えてクーナの演奏を見てましたw
チームでライブ待ち&ダンスw
この時はえすかるさんも参戦してくれましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
旧らっぴーず復活の瞬間だね! あははw
期間限定のソニックロビーのSSはこれが唯一のものですw
でも、ソニックが後ろ向いてるよ;

合同戦の記念撮影も忘れてませんよー!
記念写真なのだー
2枚SSを取らせてもらいました!

時間をつくってくれてありがと!お陰様で面白いSSも取れましたw
こっちは…みんならっぴーになっちゃったw
わいわいw
あはw みんならっぴーだとなんか可愛さがありますね! (*/ω\*)
今回も忘れられないDF戦になったことだと思います!
またみんなで行きましょー(=´▽`=)ノ♪

それでは、次回更新もお楽しみに!
マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆

きょうのますたー
新スクラッチの景品のコスチュームをいただいてすごく喜んでいるマスターw
新しいアクセサリーも揃えたらフレに織姫と呼ばれましたw
飽きるまでしばらくこのままでいようかなw なーんてね テヘヘッ(*゚ー゚)>
ますたーw

本当に良かったw
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

本日メイちゃんのメインキャラが復帰をしましたw
本当に良かったなぁって思っていますー!
チームのメンバーもみんな大喜び。 早く帰ってきて本当に良かったと思いますw

この勢いでチームも盛り上がってくれると嬉しい限りですw

また、チームの仮拠点ブロックを作ってみました!
これで1週間楽しくやっていけたらそこを拠点ブロックにしてみます♪
場所はB-226ですw
主にここではチームを中心にして緊急やクエストをやる交流ブロック的なものなのですw
皆でライブw


それでは、今日も更新頑張りますよー!
あの、時間指定DFが来てからチームのモチベーションもすごい事すごいことw
時間指定と言う事もあるので、集まりやすいんだろうね!
最近ではほかのチームとの合同でDFに挑むまで成長しましたw

その時の記念写真の数々をどうぞご覧ください(≧∇≦)

記念撮影その1
皆で初の新DFに行った時のSSですw
私は夏の恰好風で行ってきましたw('-'*)♪

記念撮影その2
一寸だけイメチェン!でもすぐ飽きちゃいましたw

記念撮影その3
ライトを振ってみんなでDFを歓迎しましたw なんてねw
クーナさんのライブの後にかならず現れるDFが現れる… これって何だろうね? 

同盟組んで挑め! DF!
合同でDFに挑みましたよー!
まやちゃん、アルトさんいたチームの皆さんとクエストに行ってきましたw
夢の12人でDFです ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

記念撮影その4
終わった後はもちろん記念撮影! 
この後の1時のDFも続けていってきましたよんw

記念撮影その5
1時のDFにはセイランさん加わって行ってきましたよw もちろん記念撮影も!

無事に終わったのは良いけど…ここから雑談がすごく楽しくて長引いちゃいましたw
記念撮影その6
ラッピーとリリーパの2ショットw
セイランさんが気が付けばバスタオル1枚に!? 公共の場ではやめてよー;

この続きもありますが、次回更新しますね!
それではまた会いましょー!
マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
セイランさんの野球w
セイランさんw
セイランさん2w
こんなユニークなタリスがあるなんて知りませんでした;
皆でキャッチボールできそうだねw (一方的かもww)
強化されたDFに挑め!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

皆さんこんにちは!
昨日から7月17日まで強化されたDFさんがやってきますよー♪
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

PSO2の1周年記念イベントの1つ見たいです!
1周年記念の予定表を見つけたので公開しちゃいますー!
スケジュール!
1番長いイベントの期間は8月7日までのイベントですねw
8月7日まで続くPSO2内イベントは期間限定クエストかなw

気になるDFは6月19日~7月17日まで!
丁度エピソード2擦れ違いだねぇ(´;ω;`)
完全な予告緊急クエストなので、みんなで行けたら私は本当にうれしいのですが…;;

また、クーナさんのライブは2回に分けて行われるみたいw
これもこれで楽しみだね!

WEB連動イベントはおそらく、ビンゴカードのポイントでしょーw
これのイベント発声器官も7月17日まで… んー…残念だねぇ><
詳しくは公式サイトをチェックしてみましょー!


それでは、今日は強化されたDFさんについた書きますよー!

強い!怖い!かたい!
みんな口をそろえて同じ事を言っていまいしたw
DFに挑め!その1
確かに固いし強い! 氷の攻撃もしてくるし、攻撃tまたーんも若干違いますw
でもなんか…私はそれが楽しくて仕方ないかなw
綺麗だし、スリルあって私は好きです! なんてねー♪
DFに挑め!その2
誰だったかなー…。 隕石に氷がまとっているのを見た人が梅酒の見たいといってましたねw
そう見えるのかしらww 私はお馬鹿さんなので分からないですw(*゚ー゚)>
DFに挑め!その3
まやちゃんばっか狙われていたので慰めてあげましたw
1人いじめはだめだよねw 駄目絶対! なんてw

DFに挑め!その4
手を伸ばして来る攻撃が2弾攻撃となっていました!
これは怖かった…w よけるときは注意しないとすぐにやられちゃいますよね;;
HPが4桁あっても即死でしたw(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

この期間限定クエストはレアアイテムドロップ率が高いらしいです!
誰か☆12を拾わないかなぁ… それがすごく楽しみですねw
DF.jpg
全部部位破壊するのも通常のDFさんより大変! 
ショック状態になるのも通常とは少し時間が違うので結構強いですねヽ(=´▽`=)ノ

メイちゃんのメインキャラクターが帰ってきたら皆で一緒に行きたいです!
今度こそ…行きたいなぁ;;
そんなこんなでみんなで定番の記念撮影~ ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
消えてなかったw
そんなこんなで新しいと路肩を教えてもらったのでなんとなく試してみたけど…
押すところを間違えてたみたいで結局いつも通りに取れちゃいましたw
今度は間違えないように気をつけたいところ…('-'*)♪

今日の更新はこの辺でw 
兎に角強くてとても楽しかったです!
今度はみんなで行けたら嬉しいなぁ…><

それではまた会いましょー。
マタネッ(*^-゚)/~


☆おまけ☆
お馬鹿なますたー
オーバーエンドを振り回すお馬鹿なマスター。
自分でやっといて言うのも変だけど、結構恥ずかしい…(*/ω\*)
演奏会のうらがわ!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

先日行われた演奏会は試しだったのにもかかわらず、とても楽しい演奏会になりましたね!
本当に良い思い出になりました><
皆さんの協力には本当に感謝いたします! 無事に企画は大成功!!
撮影者のまやちゃんも本当にありがとう♪

改めて、前回の記事に乗せた動画を貼っておきますねw




次回、本番はメイちゃんのメインキャラクター復帰後に企画予定なので、日程が決まったら報告します!!
その後日にでもらっぴーず遺跡で大乱戦⁈ でもやりましょ~(*゚ー゚)>♪

今回はその演奏会の裏側のSSをこっそりご紹介!
今度はこのに乗ってない方も参加する事が出来たら嬉しいですねーヽ(=´▽`=)ノ

皆どこの場所をやるー??
演奏会のうらがわ1
決めるのは結構適当でしたw ティンパニ、コントラバス、トライアングルは人数の関係で使えませんでした;;
マイルームの制限もあるので…マイク1つに指揮者なしだったら全員で演奏できるかもね!

私のサブキャラクター! ルナリアも混ぜたよ~ヾ(*≧∀≦*)ノ
演奏会のうらがわ2
訳ありで作った私のサブキャラクター、ルナリアですw
とっても似ててまるで双子だ!とよく言われちゃいます(´;ω;`)
嬉しいやら悲しいやらw でも、可愛いといってくれた人が多かったので嬉しい限りです テヘヘッ(*゚ー゚)>

ルナリアをマイクに立たせて、ラヴィーナはピアノを弾いてもらいましたw
演奏会のうらがわ3
この時はそうだったけど、試し演奏の時はラヴィーナはフルートだったと思うw 
あははw('-'*)♪

撮影終了後…

お開きとなったらラッピーがいっぱい増えてみんなでダンス!
演奏会のうらがわ4
本当に賑やかなひと時でしたw
ハレルヤさんのソロライブカッコいいよー!キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
皆でそんな事を言って踊っていたねーw あははw 今でもすごく楽しかったのを覚えていますよw

今度はルナリアを式台に立ってもらい、みんなでライトを持ってダンス!
演奏会のうらがわ5
皆ほんと楽しんでくれてたみたいで私も嬉しいです。
嬉しくて泣いちゃうw。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。
なんてねw

本当に楽しかったし、まさかこんなに集まってくれるとも思っていませんでしたw
ちょっと待ち時間も長かったけど、ごめんねー;
今度は計画的に! でもああいう和やかな時間もいいのかもねw
私もマイルームを頑張って改装した買いがありました! よかったw

またみんなで遊びましょうね!
それでは今日の更新はこの辺で!!
次回更新もお楽しみに♪
マタネッ(*^-゚)/~

期間限定クエストだよんw
どうも! ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

チームで期間限定クエストに行ってきましたよーw
なんだか、1周年と言う事でアニバーサリーのような感じで盛り上がっていますねw
とても楽しいですよー♪ お祭り騒ぎですねーw 

そんな1周年を記念して、期間限定クエストでPSO2のエネミーオールスターのクエストが現在配信中♪
おいしいクエストではないけど、楽しいので私は好きですねー(*゚ー゚)>
チームみんなで行けたら嬉しいなぁって思ってるんですが… その夢はかなうかなw
そんなこんなで今日も更新していきますー!(´p・ω・q`)


期間限定クエスト!1
仮面を倒せ!
ストーリークエストで出てきた仮面(ペルソナ)と闘うEトラが新たに追加されました!
ヒューナルさんのようにクローンのように、人型のエネミーなのでとても楽しいですよ!
ただ…12人くらい集まると… ただの弱いいじめだねぇ(´;ω;`)

いろいろなエネミーが本当に登場しますよ!
たとえば、クォーツ・ドラゴン!
期間限定クエスト!2
すごく斬新な光景ですねぇー;
普段ここにクォーツさんなんて出ないもんねw 本当にオールスター勢揃いで楽しいクエストとなっていますよ!

あら…バーンさんお久しぶりですw
期間限定クエスト!3
バーンスパーダVSバーン・ドラール
なんてねw そんなことが浮かびそうなSSがとれちゃいました!
やっぱり相変わらず強いですねぇ(;ω;*)
12人居たのにもかかわらずかなりの苦戦となりましたよw

そしてこちらがボスのクーガーNXだっけ?? 
EXじゃないよ! あはw
期間限定クエスト!4
とても足の速いロボットですw コラボエネミーなのかな?
武器迷彩がもらえると言う事でかなりの評判ですよー!
デザインがとてもいいらしく、期間限定と言う事もあり、行く人が絶えないみたいw
この期間中に是非ゲットしちゃいましょー!
武器迷彩は通常種がツインマシンガン、レア種がソードだよw
個人的にはソードがほしいですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

またこちらがレア種!
赤いのw
真っ赤に染まってますよー(*゚ー゚)
皆この子に会いたくて、がんばってるのかな…。
しかし! ドロップ率はかなり低いというね… 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

新しいアクションでついつい儀式のようなことをしちゃいますw
ぎしきーw
気持ち… 気持ちの問題だよ! あははw♪

今日、演奏会をやりました!
みんな楽しそうで本当に良かったです。
後程、動画を公開しますね!


コチラがその動画です! 良かったら見てください!

それではまた会いましょー!
マタネッ(*^-゚)/~


歓迎しましょー!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

皆さん、前回の記事でメイちゃんの近況報告を見れて安心した方が多いと思います。
本当に良かったです! 

メイちゃん本人からのメッセージなので、安心した方も多いと思います。本当に良かったです。

皆で帰りを待ちましょう。そして、また新たにイベントも企画中。
前回のイベント、らっぴー遺跡で大乱戦⁈は7月上旬~中旬にまたご案内を送ると思います! 開催日程日をあげるので、参加できる場合は○、できない場合は×と返信願います><

順番が逆になっちゃったけど… メイちゃん帰還イベントの内容はまだ決めていませんw
決まり次第後程報告しますねー!

何はともあれ… 大きな山場を乗り越えた? ような感覚ですね。
兎に角、本当に無事でよかったです;;


それでは、今日も張り切って更新しますよー!
更新を控えていましたが今日から頑張るので応援よろしくね!!

先週で終わってしまった緊急クエストのチームで行った思い出のSSを中心に更新していくつもりですw

よく会いましたねーw ファングさん達w
雨風の思い出1
スキルポイントのクエストや依頼を受けていた人にはおいしかったでしょうw
しかし、皆強かったので身動きできないで死んでしまった時が何度もありましたね;

シャナさんたちと久々にパラレルエリアへ!
雨風の思い出2
何度も失敗して諦めている嵐の贈り物です;
人数が少ないとクリアしにくいよね(;ω;*)
クリアしないんだろうなぁっと思っていたら…

奇跡的にクリアしちゃいましたヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
雨風の思い出3
中身は相変わらずだったけど…
クリアしたことがとてもうれしかったですね! ワーイヽ(=´▽`=)ノ
なんかすごく嬉しかったなぁ…♪ 

またまた会いましたねw 今度はレアエネミだー!
雨風の思い出4
よく会いましたねぇ… バンサさんw 
でも… 何もくれなかったよ!! 
メセタがおいしかったけどねw あはw('-'*♪

またまた登場!パラレルエリア!
雨風の思い出5
この時はどうだったんだっけ… んー…。
忘れちゃいました(´;ω;`)
他しか失敗だったのかな…w

ログベルトさんこんにちは!
よく会いましたね!
雨風の思い出6
ヤスミノコフを拾った方が数多くお世話になったログベルトさんw
また次はいつ会うことできるのかな? 期待して待ってるねw

雨風の緊急クエストは、とても楽しいクエストでしたねw
待ち遠しかったですよー>< 会えなくなるのが少しさびしいですね;

今週からしばらくは期間限定クエストが新しく配信されているので、変なロボットのクエストで楽しみましょう!
次回はそのことについて書きますね(´vωv`*)♪

マルチPTなので12人全員のメンバーで行きたいですが… 私の夢は叶うかな…。

そんなこんなで、今日の更新はおしまい! 
明日はチームで行った期間限定クエストのSSを公開しますよー♪
お楽しみに!!

マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
私のマイルームに楽器をそろえました!
皆で演奏できる日が来るといいなぁ…。
楽器を揃えちゃいました!

追記:テスト動画を貼りました!

↑良かったら見てくださいね! 撮影者はマヤちゃんですw ありがとー!!
また6月15日に全員そろえた唐突の演奏会を予定していますw
皆で試しに演奏してみたいので… 企画しちゃいましたw
23時~ 私のマイルームに集合! 
たくさんの参加者お待ちしています(´vωv`*)♪

近況報告
こんにちわ、そしてこんばんわw

フェイメイです。

近況報告と言う形で報告します。

現在、近くの警察署の方に色々と捜査をしていただいている最中です。
被害者はやっぱり私というよりもSEGAと言う形になるそうです。
私は参考人と言う立場になるらしく、捜査協力を受けました。

もって行った物
プロバイダー契約書
SEGAから受け取ったIDが記載されている書類、パスワード変更時の確認メール(自分が変えた時の)
AC購入履歴(5月から通知が始まっています)
この三点です。

事情聴取を受けたところは正しくドラマとかに出てくる事情聴取室よりももっと物々しい場所で、
壁紙が剥がれてたりして、聴取内容を記録する人の机と椅子が角に置かれて 真ん中に机と椅子が対面で置かれた部屋で壁には小さい窓が付いていて、となりの部屋を見ることができる様になっていました。

(ここだけ時代おかしくない!?)←私の感想

外の窓は格子が沢山付いてるし、節電なのか電気ついてないし。。。。。
対応してくれた警察の方は以前PSOをやってた人でいい人で安心しました。
実はPSO2やろうか悩んでいたとかw

SEGAさんの方からも8日たってやっとIDのメールアドレス変更手続きについてのメール返答がありました。

これでキャラクターだけでも帰ってきそうですTT

SEGAさんから頂いたメールは決まったもの(テンプレートと言われるもの)だと思いますが、やはり海外からのアクセスがあったらしいです。

詳しい内容と本人特定のための情報を打ち込んで返答しました。

これで帰ってくると思いますが、時間はまだまだかかりそうです。

みなさんもIDとパスワード管理には気をつけてくださね。

私もやっぱりかと思われるかもしれませんけど、Yhooメールでした;

今後はちゃんとしたメールに変更するつもりです。

以上フェイメイの報告でした。
チームでいろいろ
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

最近は私の都合で、一緒に緊急が行けない時が多々ありましたね; ごめんなさい!
チーム内で行く緊急も限られてきちゃったので、少しそこが寂しいところですねぇ~…(;ω;*)

なんていうのかなぁ…。4人PTが基本んですよねー、今の緊急などを見てて、最大12人で最後まで遊べるのはDF戦かマルチPTグルグルしかないですね>< そこが少しさびしいところですよ;
奇数だと遠慮してしまう人もいるので、うまくまとまらない時もありますが、楽しいチーム内環境を頑張ってこれからもやっていきたいので、応援よろしくお願いします。

また、チーム内でブレイク? してるのがマターボード進めるってことですね!
期限までに条件を達成するとアイテムがもらえると言う事で、みんな頑張ってます('-'*)♪
私はすでに終わっちゃったけど…終わってない人は期間が長いので頑張って進めちゃおうね!


それでは、今日も張り切っていきましょう~

久しぶりにシャナさんと遊ぶ事が出来ましたwo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
龍祭壇へ!
プレイ時間が違うというのもありますが、最近はなかなか一緒に遊べなくて罪悪感たっぷりでしたw
一緒に遊べたので良かった…! 今度みんなでぐるぐるして遊びましょうねー♪

龍祭壇のアドバンスクエストに行ってきたのですが、やっぱり龍族と言う事もあるので…
私の出番が多いですね! なんてねw テヘヘッ(*゚ー゚)>
シャナさんと久しぶりに遊びました!
アドバンスクエストは道なりでさくさく行ったのですが、ボスエネミーがドラゴンエクスではなく…
ゴロンゾラン でしたねw エリスさんがちょっとひどい事を言ってました…ww 
見えなくはないけど…ねぇ…w

DFをみんなで久しぶりに行く事が出来ました!
ヒューナルさんにいこー!
DFは夜行性? なのかな?
久しぶりにお昼に来てくれたので私も参戦する事が出来たのです ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
たまにはテクター行ってきましたよー♪ アルトさんと一緒に新しいロビーアクションダンス6を踊っていますw
んー、なんていうのかな? このダンスw 
ちょっと面白いですね(=´▽`=)
男性バージョンは… 兎に角激しいですw

久しぶりでしたね!
そして…今更気が付いたのですが、
記念のSSを取り忘れてたー!!
がーん…(;ω;*)ウウゥ…
これは凹みますよ>< 次回は取り逃がさないようにしないとだね! ちゃんと覚えときますw

その後、さくっとナベリウスのTAを行ってきましたw
流れに乗ってTAに挑みますよ!
なんとクリアタイムが6分代というすごく早くクリアできましたよ! 私もびっくりw
こんなに早くクリアできるんですね~! 皆強いなぁ…。

最後に夜はみんなでエクストリームクエストを1~40まで一気に駆け上がりました!
EXに挑戦!
滅茶苦茶な条件をだしてくるので、クリアするのが結構大変ですよー><
私のせいで失敗しちゃうこともあったので、申し訳なかったです(´;ω;`)
でも、気軽に気軽にと励ましてくれたので、頑張る事が出来ました!
最後はヒューナルさんに20000のダメージを与えろっていうのだったのですが…
ここでなんとか私が決める事が出来たので良かったですよ!!ワ~イヽ(=´▽`=)ノ

そんなこんなで、楽しかったEXでしたね! 今度はこのSSに載ってない人たちといってみたいですね!
身内内なので気軽に楽しんでいけばいいと思いますよ! 気にしないで楽しみましょう~♪
またみんなで行きたいです>< いや…行こうね!

それでは、今日の更新はこの辺で!
次回更新もお楽しみに。。。
マタネッ(*^-゚)/~

今日もがんばるぞー!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

えー…さぼってましたごめんなさい><
今日から頑張りますw あはw
SSを最近ボーっとしてて完全に取り忘れてます! えーん;;
肝心なSSを取り忘れてて、今日は3枚しかない><
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

緊急クエストをみんなで行って…乱撮しなくちゃ!! なんてねw


そんなこんなで、緊急クエストがらみのSSを紹介しますw

ルヴェットさんとクエストw
ルヴェットさんと雨風に行ってきたよ! 
30秒でボスエネミーをやっつけてきましたw
偶然にもパラレルエリア出現で、アンブラ様に会いましたよw
でも…空振りでしたけどねぇ;
大振りして帰っちゃいましたw

その後、マヤちゃんとも行きましたよw
取りあえず、適当に振る!
出口でPSEバースト! 前がどうなってるのか、よくわからない状況ですね…w
経験値はおいしいけど…! 面白いシンボルアートも偶然とれましたw
これは…うんw  あははw
よくわからないw
こんなすごい状況だと、SWなどの落ちた音がまったくきこえないです(;ω;*)
探しても消えちゃうのが落ちだもんねぇ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

今月は緊急クエスト強化月間なので、なるべくみんなでクエスト行けるように呼びかけなども頑張りたいです><
マスターらしいことしなくちゃね…w あははw ('-'*)♪
次回は盛りだくさんのSSを大公開! お楽しみにね!
それでは、また会いましょう!
マタネッ(*^-゚)/~

小連絡!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

あまり知っている人少ないと思いますが、私のブログには私自身に直接メールを送る事が出来るシステムがありますw
ただし! 返信はできないよー(*/ω\*)

お手紙はこちら♪
↑をクリックすると開くので、ニックネームに自分のキャラクターの名前、タイトルに要件、を記入して内容を書いてくださいw
いたずらは許さないよ><

また、チーム専用のツイッターでも開拓しようかなっと考え中! 利用者が多そうならやってもいいかもねw
その辺は続報をご期待ください(*^▽^*)

それと、イベントなのですが、まだ日程決まってないです…。
6月に行える見込みは非常に厳しいので、7月中に行いたいなぁって思ってます('-'*)♪
メールを送ってくれた人はごめんね! 申し訳ないです;
また後日連絡してみますw

それと、6月4日からスタートしました! チーム強化月間!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
まぁ…私が勝手に作りました; チーム内でメンバー通しの交流を深めたいのでw
今月6月は「緊急クエストをみんなで行ってみよー!」ですw
来月7月は「挨拶をしっかりしよー!」の予定w また、みんなの意見次第で、この企画はなくしますw あはw

6月の半ばに新しいDFさんがくるみたいです…。 運営の前持った予告で来るらしいので、時間がとっても合わせやすいですねヽ(=´▽`=)ノ
行ける人は行ける人通しみんなで行こうね! 

今日の更新はこの辺で! 次回更新もお楽しみにね♪
マタネッ(*^-゚)/~

☆おまけ☆
久々にやってきましたw このコーナー!今日はこちら↓
続きをどうぞ!!

続きを読む
居てもたってもいられずに…
どうも、ラヴィーナことルナです。

前回の記事通りチームメンバーないでアカウントハッキングが発生しました。
私はいてもたってもいられず、リアルにメールを送らせていただきました。 ごめんね。
返信を気長に待ってたいと思います。

昨日の11:30ごろだったでしょうか…?
絶対にINしない時間なのにINしてたのを覚えています。
声をかけても無反応なので、おかしかったなぁって思ってたのですが…。
情報を集めたところ、6/4で1日に3回INしたとみられて、被害はおそらく約10M以上だと思っています。

お金で解決できるなら良いけど、今回の場合そんなものじゃありません!!!

お金では解決できない事が山ほどありすぎて胸が苦しいです! ハッキングする立場が分かりません!
それととても心配でなりかねません><
いてもたってもいれず、私はSRGAに問い合わせのメールを1通、またプロデデューサのブログにコメントをこれから残そうと思っています。
 
アカウントハッキングは随分前から起こっていたのにどうしてもっと早く対処できなかったのか… 最新のセキュリティを義務化させなかったのか… 本当に残念でなりかねません;;

もし、違う形で一時的にも戻ってきたときはみんなで暖かく迎えてあげましょう。
そして、見つけ次第アカウントハッキング者には厳しい対処をしなくてはいけません…。
100歩譲ってみんな許したとしても、私は絶対に許さない!

また、情報をかき集めたところ、SEGAに不正アクセスの問い合わせのメールを送り、SRGAから返信されてきたメールの内容にもよりますが、3週間前後が復帰の見込み時間らしいです。
また今日からワンタイムパスワードが実施されますので、チームメンバー全員は必ずしてください。
完全にデータは戻っていると思いますが、補償もあるらしいので何とも言えません…。

これ以上の被害はもう出したくないです…。 こんなに緩いと何のためのセキュリティなのか何のウィルス対策なのか全くわかりません。 もっとちゃんとしてほしい!
そんなこんなで…。 本当に言葉じゃ書き表せない位、残念でなりません。
今後の復帰を期待をみんなで願いましょう…。

やられてしまいました。

今日INしようと思いましたが、乗っ取られてしまったようです。

セガにパスワードの再発行をお願いしましたが連絡がこない状態です。

すごく悲しい状態です。フェイメイがもし入っていたら教えててください。お願いします。

なんでこんなことするんですかね、ただただ悔しいです。

フェイメイ
お知らせ!
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

皆さんの所にイベントに関してのメールを送信しておきました。
必ず返信をよろしくお願いします。

また今月から強化月間を開催していきたいと思います!
今月は、緊急クエストをみんなでいこー!です♪ 
最近、私の力不足でチーム内の交流が少なくなりつつあることが本当に申し訳ないし、残念だと思っています。
仲の良い人と遊ぶことは良い事だと思いますが、一緒のチームにいるんですからなるべく1人と言う事とかはなくしたいですね。 
その辺はともあれ…!更にいいチームにしていきたいと思いますので!
頼りないマスターだけどこれからも応援よろしくお願いします(*^▽^*)
何か言いたい聞きたいことが有れば私までメールしてくださいw
遠慮なくどうぞ!

☆おまけ☆
ハレルヤさんにあったよw
今日は連絡事項だけの記事でごめんね;
ハレルヤさんのクローン会いました! いつの間にかアブダクションクリアしてたんだね…!
優秀なアークスおめでとー>< 

マタネッ(*^-゚)/~

ソロナさんといっしょw
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

かなり地味なのですが、良いお知らせがありますw(*^▽^*)
このブログなのですが、ランキングで89位となんときがついたら100位を切ってました!
わ~いヽ(=´▽`=)ノ
訪問者数が増えたと言う事で、とてもうれしい事ですね!! 
これからもメイちゃんと2人で頑張って更新していくので、応援よろしくお願いしますー♪

また、ブログランキングベスト100位以内を記念して、チーム内でイベントを開催したいですね!
まだ未定ですが、何かしら考えておきますw

今日は、ソロナさんと久しぶりにクエストに行ってきましたよ~(≧∇≦)
本人も遊びたくて仕方なかった模様。 嬉しい限りです><
私の行きたいと所で良いですよ! と言われたので遠慮なく遺跡のADに行ってきましたw
ソロナさんといっしょw
気が付けばアドバンスリスクがなんと+13で、エネミーのレベルがすべて60という…
とてもスリルある(スリルありすぎかも…?)アドバンスとなりました!
私は同レベルだったのですが…。 

辛かったでしょう…w
ソロナさんは10以上レベルが離れていたので一撃一撃がかなり重く感じたそうです><
私もハンターのスキルを使うと攻撃力が上がる反面防御面が大幅に下がるので痛かったですよー(´;ω;`)
私もソロナさんもエネミーに囲まれていっぱいやられてましたね(;>△<)

ボスエネミーはなんとヒューナルさん!会いたかったよー><
ラヴィーナVSファルス・ヒューナル!
昨日ソロでなんとなくいった時もヒューナルさんだったので、(その時はクリアできず;;)リベンジ感覚で頑張りました!(´p・ω・q`)
接近職は、ヒューナル戦結構過酷なのですが、その分結構練習になるので良い経験?になりますねw(*^▽^*)
2人してひぃひぃ言ってましたw あははw

かったのだー!
悪戦苦闘の末、なんとか倒す事が出来ました!
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
やっぱりうれしいですねw それに楽しかったです('-'*)♪
ソロナさんはレベルの差がありすぎて、ちょっとかわいそうでしたが…ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

いいタイミングで緊急クエストの「雨風」が来てたので、2人で行く事に!
そしたらなんとルヴェットさんが登場! 3人でクエストに行ってきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
眩しくてよく見えないw
エリア2に入って早々ログベルトさんに会いました! 
それにしても…小さい子がやるおだんごサッカー状態で何も見えませんでしたが…w 
猛攻撃はすべてでしたね!あははw 

ひさしぶりw
久しぶりにファングのレアエネミーに会いましたw 会いからずな色でしたねwあはw
久しぶりに会ったので思わず、「おぉー」っと言ってしまいましたw
今回の緊急は時間はぴったり20分使ってボスまでちゃんと倒しクリアしましたw(*゚ー゚)>

その後、ハレルヤさんも合流して探索のVH遺跡をぐるぐるしましたよー!
イベント予行練習?!
フレンドパートナーをふんだんに使い、疑似ですが12人PTでやってました!
やっぱりある程度人数がいると楽しいね!! イベントが楽しみになってきましたww(´vωv`*)♪

イベント開催日は…6月5日~みんなに都合良い日を聞きに行く予定ですw
皆楽しみにしてるみたいでよかった! 12人PTで楽しくやっちゃいましょー!

それでは、今日の更新はこの辺で!
次回更新もお楽しみに~♪
マタネッ(*^-゚)/~


チームメンバーで市街地に!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

新しいアドバンスクエストたくさん追加されましたね! 皆さんはもう行きましたかー?
私は一応一通りは回りました(*^▽^*)
市街地と遺跡がとても楽しいですね! エネミーの数から、迫力あってとってもスリルありますw
今日は、チームでアドバンスクエストの市街地に行った事を書きたいと思います♪

ボスエネミーはダーク・ラグネとグワナーダさんですねw
グワナーダさんアドバンス復帰おめでとう>< 砂漠を追い出されちゃって可哀そうだったよね;;
市街地のアドバンス!
こちらのSSは、ハレルヤさん、アルトさん、まやちゃんと私の4人で行った時のSSですw
グワナーダさんだったのかなー? 確かレアエネミーが出た気がしますw
いつも通りの結果でしたけどね(´;ω;`)

コチラは別のメンバーで行った時のSSですねw
空中地雷の悲劇w
空中で止まったままの磁雷w アルトさんがスイッチを押すと…?
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
スイッチを押した瞬間起爆しました…ww
皆笑うしかなかったですね…('-'*)♪

どさくさに紛れて新しい☆10を拾っちゃいました! ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
拾っちゃいました♪
シンプルで良いデザイン?! そうアルトさんが絶賛してましたw あはw
確かにシンプルで良いと思いますが、私はすぐに売っちゃいましたw えへへw(*゚ー゚)>

皆黒いドレスw
新しく追加されたACスクラッチは大人気! みんな黒いドレスを着てますねw
私は良いのひけなかったので…、見て楽しんでますw

何時だったからちょっと忘れちゃいましたが、ソロナさんと久しぶりに緊急のクロームさんに行ってきましたw
無事に何とか1回倒せてよかったです>< SSは負担かかるかもしれないので怖くてとりませんでした;
またみんなでクエスト行きたいですね。 DFとかww(≧∇≦)
チーム内で寂しい思いをする人をつくりたくないので、頑張って楽しいチーム作りをこれからもしていきますw
私も最近は判断があやふやですいません>< もう少ししっかりしたいと思います。

※眠すぎて…打ち間違えあったね! ごめんなさいー;;
それでは! 本日の更新はこの辺で!
次回更新もお楽しみに♪
マタネッ(*^-゚)/~





