PSO2らっぴーくろーばー(ship10) 旧らっぴーず きままにブログ
現在稼働中のファンタシースターオンライン2のシップ10で活動中の(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーチームブログですw
プロフィール

らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず

Author:らっぴーくろーばー シップ10 旧らっぴーず
(旧らっぴーず)らっぴーくろーばーへようこそ!!

このチームはファンタシースターオンライン2 シップ10で活動しております!!

チーム内の強制や規則はありません。気軽に楽しく活動を行っていますw

チームマスター(先代:じゅは)現在 ラヴィーナ(ルナ)

このページはPSO2公式サイトのサポーターズに登録してあります。

気が向きましたら投票の程よろしくお願いします!

☟クリックして探してくださいw

PSO2_145x350_応援バナー04



らぴくろメンバーズ


・チームマスター

・マネージャー




他現在製作中……。
・コモンメンバー







他現在製作中……。



らぴくろ掲示板♪



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



PSO2 公式関連



ブログランキングにご協力を!!



ブログランキング



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




本日のトリガーイベントについてっ!!
どうも、マスターことるなです(*´ー`*)

今日は第3回トリガーイベントですねっ!!
皆さんトリガーを集めていただき本当に有難うございます(;ω;*)ウウゥ…

昨日集計させてもらった結果なのですが、なんとトリガーの枚数が20枚を越えるため土曜日と日曜日に分けて行うことにしました(●>ω<)ノ゙

☆説明☆

急に決まったことなので、土曜日しか参加できないっ!!っと言う人に優先して土曜日に参加してもらい、トリガーイベントを行う形になります♪

そして、日曜日しか参加できないっ!!という人も日曜日のトリガーイベントに優先して参加してもらう形になります。

土曜日と日曜日で約10枚ずつトリガーを使用して頂く予定です♪

・土曜日20:00~

第3回トリガーイベント!

・日曜日20:00~

第3回トリガーイベント!


トリガーイベントの時間は土日どちらも変化せず20時~としますが、日曜日に関しては21時~静穏を破りし大海の脅威が入ってくるため、状況によってはトリガーイベントを優先して行う可能性があります(´∀`;A
その辺は日曜日の参加メンバーと相談したいと思いますっ♪


以上、今の所決まったところはこんな感じですw
もし何かあれば私に教えてくださいっw

それでは、今日と明日は楽しんでいきましょう♪

マタネッ(*^-゚)/~

お盆休みですね!
どうも、ラヴィーナことルナです(*/ω\*)

今日からお盆休みにですねw
皆さんお盆休みをどうお過ごしですか?
お盆休み中もお仕事で忙しい人も居ると思います(;ω;*)ウウゥ…

私は、そのうちの1人です>< 更新時間が送れちゃってごめんなさいw
まだ今日中なので、しっかりと更新していきたいと思います♪



それでは、今日もはり切っていってみよー♪

☆今週のチームイベントについてっ!
今週の予告緊急クエスト一覧がでたので、こちらを軸にイベントをやっていきたいと思います♪
予告票w
ファンタシースターオンライン2 PSO2 攻略 Wiki 様より

今週のこちらの予告表を見る限りですと、16日はPSO2放送局があり、とっても美味しいクエストが予告されると思いますので、そちを今回もイベントの対象にしたいと思っています(●>ω<)ノ゙
恐らく、私の予想ですと、ビーチウォーズ2か採掘基地防衛戦:絶望だとおもいます♪

いつも通りの時間でしたら恐らく、開始時間は21~0時の間になると予想っ!
チームだけでは参加者人数が足りない場合も考え、参加する人は緊急の開始時間1時間前までにはINしてていただけると助かります>< 
人数が足りない場合は、フレンドに聞いて参加していただく形になると思います♪

こちらのブログでも16日の予告緊急クエストの詳細を報告したいと思いますので、チェックを忘れずにっ!

☆チームでのできごと♪
↓続きをクリックしてね♪
続きを読む
皆でいざないへっ!
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪
最近のチームを見てて、少し思ったことがあるのです…;
メールで皆さんに伝えたと思いますがこちらでも念のため記載しておきたいと思います。

少し重大なお知らせがあるので、お伝えしたいと思いますw

最近メンバーのIN率を見てて、長期にわたりINしてるのを見かけない人が居ると思われます;;
チームもなんとなくですが寂し気を感じてしまうのです…。

そんなのはどうでも良いのですが、ここからが重要ですっ!

私が事情把握しない&聞かされずに長期にわたり放置してる人はビジターにさせてもらいます。
これは一時的なものなので、何か変動がありましたらすぐに変更させてもらいます。
これに伴い、新メンバーを2名ほど加入したいと検討しています。

また何か名案がありましたら、私まで教えてください(;ω;*)ウウゥ…
どうすればいいかちょっと困ってます><

また、近いうちにマネージャーを集めて今後どうするのかを話し合いたいと思っています;;


さてさて、それでは今日も張り切っていってみよー!!

先週じっしされたばっかりの「闇へのいざない」をさっそくですがユリアちゃんの率いるチーム、ユリカカフェの皆さんと行って来ました(●>ω<)ノ゙
皆でいざないへ!
参加してくれて、どうもありがとー!!
いやはや、久々の合同戦でたのしかったねぇ(*´ー`*)
この緊急はやたら重いから、落ちちゃう人も多くてちょっと悲しいところもあったけど……;

それでも、私たちの活気は衰えることなかったけどねw
時間が時間だった(開催した時間はなんと1:30~だった)ので(´∀`;A
眠かった人もいるんじゃないかな? ちょっと遅すぎる開催だったね;
予告時間が遅い運営が悪いんです><
皆でいざないへ!2
眠い中付き合ってどうもありがとー>< 
それにしても経験値がとってもおいしいこと♪ レベル上げには持ってこいだねー(*^ー゚)b

でも忘れちゃ駄目w ちゃんと記念のSSをとらなくっちゃ♪
おつかれさまでしたー♪
今回は侵食マザーシップだったので、ちょっと移りが悪い結果になってしまいましたが、12人全員で記念SSをとることが出来ました(*´ー`*)
12人だとやっぱり迫力がすごいねw 全員集合ー♪ なんてねっw

来週には採掘基地防衛戦:絶望も配信され、盛り上がりが加速する勢いですねー♪
どうなるか楽しみで仕方ないよw

そしてそして……!!
今週の日曜日にチームイベントを開催しますヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
内容はSHの静寂に生まれし混沌を皆でぐるぐるするというイベントですw
人数が不足している場合は、私のほうで対応する予定です♪
開催予定時刻は22:00~の予定w 緊急クエストとかぶるようでしたら、少し時間をずらしますw

それでは、今日の更新はこの辺でw

次回更新もお楽しみに♪

マタネッ(*^-゚)/~

更新更新っ♪
どうも、ラヴィーナことルナです(´vωv`*)♪

久々の更新になりますねっw 中々更新できなくてごめんなさい(;ω;*)ウウゥ…
正式サービスが再スタートし、初めてのアップデートが一昨日行われましたねっw
新スクラッチに新予告緊急♪ そして新EXが追加されましたw

なかでも注目はアークスシップ対抗戦ですね(´p・ω・q`)
チームとフレンドの皆さんで一緒に対抗戦が出来るので嬉しい限りですっヽ(=´▽`=)ノ ワーイ♪
みんなでがんばろうね!!



それでは、今日もはりきっていってみよー♪
ちょっと前の出来事になってしまいますが、とっても美味しいエルダーさんがやってきたときにチーム皆で遊んできたときの出来事をまとめたいと思いますw

このときのDFはなんと、セイランさん蒼崎さんレンさんがきてくれましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
普段は中々いらっしゃらないので、この日は少し特別なじかんになりそうな予感がしましたよ(*^ー゚)b
皆でいくひさびさのw
それでは早速本戦へ♪
「皆用意は出来たかな? 人数は少ないけど、エルダーさんなら大丈夫よねっw」
なんて思っていた私が居ました…w
エルダーさんもなめられてしまったものですね(´∀`;A  
完全体のエルダーさんはきっとこういうわけにはいかないのだろうなぁっと思いますよ;
(えっ!? 本戦って一応完全体だよねっ?)

この人数での本戦はほどよく良い感じです(*´ー`*)
れっつごーw
これくらいの人数の方がきっと部位破壊とかも定着するのかな? 最近は腕壊されないエルダーさんですからね;
もっとみんな壊してあげてっw なんてね♪

そういえばエルダーさんも勝利のポーズのSSがとれるようになってましたよねw
これはこれで嬉しいです(●>ω<)ノ゙
少なくてもw
しかし、こういう仕様があるのにもかかわらず、別の場所でまた記念のSSをとってしまう私が居ますw
うーん、でもとりたいものはとりたいんだもん(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
しかし、DF系は回数をまわすいとも多いので、時と場合をみて判断するようにはしたいですねw
この日はせっかくなので記念のSSもとっちゃいましたw

これで私も満足です(*^ー゚)b
とりたいものはとりたいのw
こちらはこちらで好きな場所で好きなポーズがとれますw
そのため少しこだわれるかな? って感じてるけどそんなのはいいよね(´∀`;A
参加してくれた皆さんどうもありがとー♪ 

エルダーさんには最近中々あえませんので、ちかいうちにまた会いたいなぁ…♪
また、来週の土曜日の夜にチームイベントを考え中ですのでお楽しみに!!

それでは、今回はこの辺でw
次回更新もお楽しみにっ!

マタネッ(*^-゚)/~

久々の更新?!
どうも、ラヴィーナことルナですっ(´vωv`*)♪

すみません、更新をした気で居ましたw
忙しかったんですo(T□T)o

今日は今週のやったイベントについてまとめて行きたいと思います(*/ω\*)
最近は皆さん忙しい時期のようで、INするメンバーが減りつつありちょっとばかり寂しいです;;

ですが、少人数でもありながら、INしているメンバーと一緒にわいわいと遊んでいます(*´ー`*)
これから感謝祭へ向かうので、そのときにでも身内12人だけの盛大なイベントを企画したいですね ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


それでは、今日も張り切っていってみよー!

・癒しも大切にっ♪
緊急のまちあいでw
緊急の待合にて皆ラッピーになったときのSSですっw
らっぴーが集まるとやっぱり可愛いさが増しますねっ(*^ー゚)b
緊急前のささやかな癒しです(*´ー`*)

・防衛戦でいっしょに!!
皆で防衛戦♪
こちらは私のフレンドのブルーさんをお誘いし、一緒に行った防衛戦のときの記念撮影のSSですヽ(=´▽`=)ノ
ブルーさんとは最近知り合ったのですが、意気があう?らしく、とても話しやすいですっw
エリスさんはなぜか後ろ向きΣ(゚∀゚*)
きっと背中を移したかったのかな……??

・悪化しました・・・www
壁とお友達?!
こちらは別の日にえすかるさんと一緒に侵入に行ったときのSSです♪
なぜか皆後ろをむいているのΣ(゚∀゚*)
壁とお友達になったのかな? そんな寂しいこといわないでよー;;

・やっぱり最後はちゃんと…
やっと撮れましたw
こちらは上のSSのすぐ後のSSです♪
やる時はきちんとやってくれます(´p・ω・q`)
それにしてもえすかるさんはノリがとてもいいですねっw
事情も知らずに成し遂げてしまうとは… さすがです(*^ー゚)b

今週起きた出来事はこんな感じでした♪
INするメンバーの人数が少なくなってしまったとはいえ以前との活気を失わず、わいわいと遊んでいます(●>ω<)
これから夏に向けて公式イベントも多くなると思うので、そのときにまた皆で遊べたら嬉しい限りですっw

それでは、今日の更新はこのへんでっw
次回更新もお楽しみにっ♪

マタネッ(*^-゚)/~




